見出し画像

後縦靭帯骨化症

病気との闘いは突然はじまった。

身体の右半身 腰腕が痛くて仕方ないから整形外科へ行った。レントゲン撮影後 先生がこれは大変だ!と私は 初めて聞く病名に…???

だけど 先生が大変だという!確かに体中が痛い!さっそく治療を開始

週に 2-3日通い続けた。でも よくならない。一生背負う病気なので仕方ないと諦めモード

大きな病院で見てもらおうと行ったら大したことないと言われこんなに辛いのになんで?泣きそうになる。

大したことないと言った医者の態度も悪くて泣きそうになる。こんな時 一緒に行った夫は役に立たない。夫は側にいてほしい時はいつもいない懇願してもダメ!時々真剣に悩む 私結婚した意味ある?って 一人で生きていけるんじゃね!って 

話しはそれたが 病気についてコミュニティに参加してみたり いろいろしてみたが 最後に辿りついたのが鍼灸だった。

鍼灸のおかげで 寝込むことの多かった私が寝込むことがなくなり楽になれた。といっても治ったわけではないので今日も首こり肩こりが辛い! 湿布は欠かせない存在となっている。今は 鍼灸院以外は行ってないので 病気の状態はわからないが この状態を保ち続ければ辛いことはあっても なんとかなりそうなので無理しない事を言い聞かせて今日もガンバる!



【頚椎後縦靭帯骨化症】

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。