見出し画像

おうち秘書サロンに入会してみて

Honey-A-Dich(ハニーアヂチ)です。

おうち秘書サロンに入会しました



入会したきっかけ

「会社に属して勤める」という働き方に長年疑問を抱いてました。
時間と場所に拘束されて、窮屈というかつまらんというか。
事務なのでなおさらでしょうが何せ面白くない。
(仕事内容ではなくあくまで就業形態が、です。)

自分で仕事をしてみたい
とくいな事務で何かできないか
たまに平日に好きなことしたい
子供の行事やお迎えも行ってあげたい

いろんな欲望を満たすのはフリーで働く以外ないと思えてきました。
意識をそっちに向けてしまうともう妄想が止まらない。
早々に屋号を決定。色んなアカウントも屋号で作成。

そうしていろいろリサーチというか検索しているうちに
おうち秘書サロンを見つけたけど、
オンラインサロンってよく分からんしなー。
知らない人と絡むのってオンもオフも苦手だなー。
としばらくは眺めてただけ。

「ホントはもっと行動力があったはずなのに最近どうした?」
と自問しだしてから急激にサロンが気になりだしました。
とりあえず無料のメール講座を受講したけどそこで二の足を踏んだまま保留。

そんなモヤモヤが続いたある日、「サロンに入って本当に良かった」と私が誰かに話している夢を見ました。
起きても忘れることもなく、これは誰かに尻を叩かれてる!とその日のうちにサロンに入会。


サロンに入ってやったこと、変わったこと

①Dicord
  使い方に慣れなくてEnterで誤って投稿を繰り返す。
  コメントに返信するのも一苦労。
  みなさんのお優しい対応に感動。

②ミッションにチャレンジ
  25個ある課題のうち、簡単なものからやってみる。
  普段使わないものもあるのでやってみるのが楽しい。
  目標があると燃えるんでコンプリート目指して頑張る。

③SNS巡回
  サロンではTwitter連携してるので、この人はどんな人なのかな?と
  気になったらのぞきにいくようになった。
  ミッションもTwitterに投稿して報告するものが多いので自然と使う。
  そこからnoteやインスタも見るように。

④Notion
  サロン内にnotion部があったので使ってみたら思ったよりいろいろ
  出来たので、試しに本業でも社長のタスク管理に導入してみた。
  自分でも家計簿をつけ始める。

⑤フリーへの意識が高まる
  サロンの人のTwitterをのぞいてるとみなさん活躍されてるので
  焦るわけではなく早く仕事を受けたいを思うように。

⑥家計の収支を見直し
  家計簿はスマホのアプリに入力するだけで見直しもしていなかったが、
  notionで現在の収支、最低限必要な収入などを計算してみた。
  収入の最低ラインが分かったのでそれ以上稼ぐのを目標にする。


感想

入って2週間だけど、書き出してみるとこんなにも取り組んだことがあると気づき、以前の行動力を少し取り戻せたかと嬉しくなりました。

未知のツールを使ったり、知らない人のSNSをのぞいたり、見る専門だったTwitterに投稿するようになったり、サロンでの交流はまだまだだったり、面倒なミッションは後回しにしたり、、、

動ける自分に自信を取り戻しつつ、目標に少しでも近づくように行動あるのみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?