見出し画像

フリーランスを目指すワケ~男子大学生の場合

フリーランスになる人たちはそれぞれ事情がある。


とある大学1年生の男子もフリーランス希望だというので
最初に聞いた時は若さゆえのただのラクしたがりかと思ったが、
実は極度にお腹が弱いから会社勤めはしたくないのだそうだ。


毎朝腹痛に襲われるので極力午前の授業は取っていなくて、
仕方なく学校へ行く場合も下痢止め薬を持ち歩いている。

自動車学校の卒検で検定直後にお腹が痛くなり、
次の番の子を乗せたまま自動車学校に引き返した。
その子は卒検を無事に終えただろうか。


そこまでの腹痛常連であるから
フリーランスを目指すというより会社勤めが難しいのだ。


フリーランスと聞くと意欲的に起業する人を想像するが、
何がしたいとか何が得意とかではなく
消去法でそれしか残らなかったという人もいるのだな
彼のおかげで少し見方が変わった。



ただ私は知っている。

彼が極度にめんどくさがりだということも・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?