見出し画像

見えたまま、感じたままに

こんにちは⭐︎
昨夜は中秋の名月でしたね。

私はいつも新月に願い事をして
満月には、これまでの願い事が叶ったことへの感謝の気持ちで
体をいっぱいに満たすことにしています。

昔は「どうせ叶わない」「絶望したくない」と
闇が深めな人間だったので(笑)
自分の願いを自分で受け入れることができませんでした。

いつのまにか気持ちに蓋をして
時間で塗り潰していくことに慣れ過ぎて

願い事どころか
今自分がどんな気持ちでいるかも
わからない状態でした。

しかし思考の現実化を知り
願うことで現実化していくという
シンプルな法則を知ってからは
どんどんお願いできるようになりましたし

手の届かない夢だと思っていたことが
さらりと成就するのを目の当たりにして

あ〜この世界ってこういうことなんだ✨と
腑に落ちました。

能力のある人だけ、とか
特別なことではなくて
誰にでもできます。

まずは
どんな感情・感覚であっても
あなたの大切な感情・感覚であると
認めるところからです。


人の物差しではなく
自分で自分にOKを出していく

これが願い事を叶える上でのスタートラインになります。

自分の気持ちがわからない!
という方は

自分の一日の行動を振り返ってみてください。
一人の時間に何をしていますか?
どんな写真や動画を観ていますか?
繰り返し行っていることはありますか?

普段目にしているものや聞いたもの
触れたものの中に
いいな、好きだな、と思ったものが
あるはずです。

そこに自分の気持ちや価値観が隠れています。

飼っている文鳥 見えたままの配色


私は昔から、人が「○色だ」と言った色が
その色に見えないことが多く

単色と言われるものはだいたい複数の色に見えましたし
絵の具の○色と○色を混ぜた色とか
光の粒の色が見えるとか
独特な認識の仕方をしていました。

しかし感じたままに発話してしまうと
「嘘つき」「変な人」「目立ちたがり」と言われ
友達が離れていくので
自分の感覚はずっと隠していました。

同じように幼少期から自分の感覚を隠し
ストップをかけていたという方のお話は
セッションでもよく伺います。

このストップを積み重ねていくと
そのうち自分が何を感じているか
自分でもわからなくなっていき

行き場のなくなった感情のエネルギーは蓄積して
ある日手のつけられないほど暴走したり
体調を崩したりと
いずれ無視できない状況に直面することになります。

それもまた、大切な経験かもしれません。

しかしその前に
一度自分の感覚や気持ちに目を向けること
感情の棚卸しをして
自分を辛くするような思いこみがあったら
取っていくことを
意識してみてください。

その時、ヒーリングでお手伝いをさせていただけたら
何より嬉しく思います☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?