不感症になりたくない

私は自分で言うのもなんだが
感度が良かった

下ネタじゃなくて精神的な話

感情移入もすぐしちゃうし
その人の気持ちになって物事を考えるのも得意
その気持ちってこんな感じって
ピーんとくるし
素敵な音楽を聴いて心が踊るし
物語や映画を見ても涙が出てた

でも、今はあんまり動かない
心が動かない
子どものことを考えて必死でそれが1番で
それ以外のことに心を緩めることができない
子どもの成長や感動しそうな事にも
気を張ってて、素直に喜んだり
涙を流したりできない

ふと、1人でいる時とかに涙が出たりすることはあるけど
日常的ではない

このまま私は不感症になっちゃうのかな?

昔のキラキラと心が輝いてた自分を
忘れたくないなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?