見出し画像

生誕120年小津とカンヌが結ぶ是枝、ベンダース、北野

能登半島地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

2023年に公開された映画のうち、個人的に特に高く評価している作品と、来年公開予定の注目作をまとめて、簡単なコメントを付しました。

連載「よくばり映画鑑賞術」を担当している「ひとシネマ」の総まくり企画の一環です。

今日はお昼ごろから家族で近所の神社に出かけ、家内安全を祈願してきました。その帰りに近くの小さな公園に寄って遊んできました。ヘッダー画像はそのときの娘の写真です。昨年はおかげさまで家族全員健やかに過ごすことができました。娘も先日無事に2歳の誕生日を迎えました。

2024年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?