見出し画像

【かなのブラックな小部屋】子どもに食べ物の好き嫌いが多いママさん、どうしてる…?

最近、下の子に食べ物の好き嫌いが出てきて、
どうしたらいいかわからない・・・。

前まで進んで食べていた人参とか、
スープとかも全然食べなくなってしまって(´・ω・`)

しかも、好きなものばかり食べて、なくなったら、

ギャン泣きで暴れるようになったからホント困る・・・。

成長の段階なんだと思うけど、作ったのに全然食べないまま破棄しないといけなくなるのが、むなしくなる_(:3 )∠)_

だからといって嫌いなものを出さないでいると、
余計に食わず嫌いが増えてしまう?

とか考えて、食べないかもな~と思いつつ、一応皿にいれている。

上の子の時にはこんなに顕著に好き嫌いがなくて、
最近、くせの強い香草系とか、アボカドとかは苦手って言うようになったけど、そんなに頻繁に出す素材じゃないからまだいい。

いらないものは徹底的に口を閉じて食べようとしない上に、機嫌が悪いと、皿をひっくり返すこともあるから、ホント勘弁・・・。


2人目で、1人目の時より神経質ではなくなって、
いろんなことを寛容に受け止められる今でも、イライラするんだもん。

1人目からこんな風に苦労していたママたちは、
もっとしんどいんだろうな・・・。

時が経てば変わると思うから、なるべく食わず嫌いを作らないように気を付けよう。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?