見出し画像

【かなのブラックな小部屋】独り

1人でふらっとどこかに旅立ちたくなる衝動に駆られる時がある・・・。

義母の相手に疲れた時とか、旦那と一緒に暮らすのが限界だと思った時とか。

あとは、子どもたちの世話に疲れた時・・・。


仕事で疲れて子どもたち迎えに行って、洗濯物をして、夕飯を作っている途中に子ども同士の喧嘩が始まって。

大抵は下の子が原因のことが多いんだけど、どんなふうに言い聞かせても、理解しているのか微妙な反応の時も多いから、上の子は納得がいかなくて不貞腐れる。

上の子のフォローもしながら、拗ね続ける下の子を諭すけど、終わりが見えなくて、どうしたらいいのかわかんなくなる・・・。

それでも何とかその場を宥めて、ご飯も作って、食べさせて。

下の子は好き嫌い多いから、途中から自分では食べなくなって、私が食べさせないといつまでも終わらないこともよくあって。

そうすると後片付けもそこそこにお風呂の時間になる。

上の子は1人でも入るようになって、少し楽になったけど、下の子はまだまだ親の手が必要だから一緒に入ることになるから、その間に片付けることもできない。

そのうち旦那が帰ってくるけど、自分の必要なことしかしない。

後片付けは全部私。

家族と暮らしているのに独りに感じちゃう。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?