見出し画像

【かなのブラックな小部屋】登園拒否

下の子が最近、保育園に行くことを拒否していて困っている・・・。

理由を聞いても答えてくれなくて、ただただ「嫌だ」

と言われるから対処のしようがなくて。

担任の先生に聞いても

「お母さんとのお別れの時は泣いてますけど、
日中は園では楽しそうに過ごしていますよ〜」

って言われるし。




園に通ってから随分経つのに急にこんな感じになったから、
わけがわからない。

イヤイヤ期は流石に終わったと思っていたんだけど、
もしかしてまだ継続中だったりして・・・?

朝、玄関の前で「保育園行きたくない」って寝転がって暴れるし、
なかなか車にも乗ってくれないし。

やっとの思いで保育園まで連れて行ったら、
今度はチャイルドシートから抜け出すことを拒否。

赤ちゃんの時と違って体も大きくなったし、
力もあるから、全力で拒否されると
なかなか降ろせなくてめっちゃ時間を取られた。

保育園の駐車場だから、いろんな保護者から注目されるし、
乱暴におろすような様子に見られたら
なんて思われるかって考えるとめっちゃ気を遣った・・・。

入園したばかりの時にはしばらく嫌がることもあったけど、
基本的には保育園大好きっ子だから、登園拒否なんて想像もつかなかったし、いつまでこの状況が続くんだろう。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?