見出し画像

【かなのブラックな小部屋】昭和のおやじ

旦那のことが嫌すぎる。

上の子のママ友グループで遊んだんだけど、
他の家の旦那さんたちがいい人すぎて、
うちの旦那がとても恥ずかしい。

家事や育児をするのは女の仕事
って考えている昭和のおやじのようなうちの旦那。

それに比べて、ママ友の旦那さんは、
子どものお世話も進んでするし、
家事だってママが気づく前にやってくれたりするらしい。

同じような世代のはずなのに、なにこの落差は。

やっぱり、育った環境なのかな・・・。


あの義母のところで育ったら、
うちの旦那みたいな人になってもおかしくないもんね。

男はこうあるべき。女はこうあるべき。
嫁はこうあるべき。夫はこうあるべき。

みたいなカッチカチに硬い頭の義両親。

その親に育てられると、
ああいうろくでもない人間が出来上がるのかもしれない・・・。

子どもの頃からしみついてしまった概念って、
人にどうこうされたからといって
なかなか変えられるものではないことをみにもって感じているし。

私が何かを言ったところで、ぜんぜん響かないし・・・。

旦那と一緒に過ごすのが苦痛だ・・・。

いっそのこと、子ども連れて実家しばらく帰ろうかな~。

両親も冬休みだから少し滞在するって言ったら、変に思わないだろうし。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?