見出し画像

【かなのブラックな小部屋】まだ諦めてなかったのね

義母がやっと帰ってくれたわー!

滞在中は、私のやることなすこと全部にケチつけてくるし、
子どもたちに勝手になお菓子とか大量にあげるし、本当最悪だった・・・。

「同居したら、こうやってお手伝いもたくさんできるし、
孫たちとも遊んであげられるし、プラスなことしかないでしょう?」

とか得意げに何度も言われたし。


同居、まだ諦めてなかったのね。

ご近所さんたちと井戸端会議が出来ないから暇なのか、
いつもはあまり遊ぼうとしない孫たちの相手をしてくれたのは、
まぁまぁ助かったともいえるけど。

それでも、こちらの受けた精神的ダメージを考えるとマイナスでしかない。

今まで、ほぼワンオペで生きてこられたんだから、
今更誰の手も必要じゃないし。

むしろ、気を遣いながら生活することの方がしんど過ぎて病みそう・・・。

メンタルをやられて、病院にお世話になることだけは絶対に避けたい。

子どもたちが頼れるのも守れるのも、ほぼ私だけなんだから・・・。

てか、結局、滞在中の食費とか諸々、
全く置いていかずに去って行ったからね。

人の家で好き勝手して、
荒らすだけ荒らして、嵐のような数日間だった・・・。

これ絶対、旦那が家出して義実家に滞在した時の仕返しだよね?

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?