見出し画像

【フォロワー爆増!】TwitterなどSNSアイコンをプロのイラストレーターさんに無料で描いてもらう方法

私のTwitterとnoteのアイコンをご覧ください。


自分で言うのもなんですがチョーお気に入りなんです!!

だって現役プロのイラストレーターさんに描いてもらったんだから。

元々私のアイコンはネットで適当に拾ってきた
無料画像を使っていました。

でも、それってやっぱり見る人が見れば

「あー-、この人、適当にやっているんだな」

って自分より下に見るものです。

インフルエンサーはもちろんTwitterなどのSNSに
力を入れている人ならみんなアイコンはプロに発注するのが当然。

わたしもTwitter、noteを一生懸命がんばっています。

だから私の真摯な気持ちがフォロワーさんに伝わってほしい!!
と考えて、アイコンをプロに依頼することにしました。

そこでこんなことを悩みました。

✔プロに頼むときの相場はいくら?

✔プロのイラストレーターさんをどこで知ればいいんだろう?

✔お金はかけるつもりだけどなるべく安価で済ませるには?

初めてプロに発注するんだからいろいろ悩みますよね?

しかし、私はある方法を使うことで

✔プロイラストレーターさん描き下ろしのアイコンを無料でGET

することに成功したんです。

今回は、プロイラストレーターさん描き下ろしのアイコンを
無料でGETするマル秘テクニックをお教えします。

プロのアイコンにすることであなたのSNSも
一気にフォロワーさんが爆増すること間違いなしです!

①A8ネットセルフバックを使う

今回私が使った方法は、A8ネットというネット広告代理店の
自己アフィリエイトサービス、「セルフバック」です。

A8ネットへのご登録がまだの方は下記リンクからどうぞ!

登録はもちろん完全無料で、たった3分でできます。


→A8ネットへ無料登録してセルフバックをやってみる


セルフバックのコーナーの検索窓に

「ココナラ」

と入力して検索してみてください。


すると「ココナラ」の案件が見つかります。


A8ネット経由で「ココナラ」でサービスを購入すると
「1500円」もらえるんですね。


「セルフバックを行う」をクリックします。

すると「ココナラ」の公式ページにジャンプします。

②ココナラでイラストレーターさんを探す

「ココナラ」の公式サイトにジャンプしたら
「イラスト」コーナーのタブをクリックします。


ここで好きなタッチのイラストレーターさんを探しましょう。

私の場合は「1500円以下」で絞りこんで検索しました。

その理由は「無料」でアイコンを描いてもらいたかったから。

ぶっちゃけ言うと10000円で描く方と比較して
1500円で描く方が劣ることはないと思います。

それよりも安価で、どうせならA8ネットのセルフバックで
戻ってくる金額でプロに発注したいと思いませんか?

③依頼したいイラストレーターさんが見つかったらタッチ・納期を相談

私の場合はできるだけ安価で、
なおかつ早くアイコンを手にいれたかったので

イラストレーターさんのプロフィールに注目して
できるだけ早く納品してくださる方を探しました。

すると、「最短2日で納品」という方が見つかりました。

すかさずその方のサービスを購入(1500円でした)。

どんな感じで描いてもらいたいのかタッチの指定、
加えて、最短納品でお願いします!と一言付け加えました。

結果、たった2日でお気に入りの今のアイコンを
たった2日で、さらに完全無料で描いて頂くことができました。

④A8ネットでセルフバック報酬をGETする

今回使った方法は、A8ネットのセルフバックでした。

規定通り「ココナラ」でサービス購入したので
後日、1500円の報酬を得られると思います。

A8ネット「セルフバック」を使う→「ココナラ」でサービス購入
→A8ネットから報酬をもらう

という方法でした。

プロのオリジナルアイコンに変えてからの変化ですが

「アイコンかわいいですね」

とTwitterで言われたり、フォロワーさんアップに貢献しているようです。

あなたがもし今、無料アイコンを使っているなら
今回紹介した方法で、プロには発注するのもいいかもしれません。

プロのイラストレーターさんに
無料で描いてもらえるんだから使わない手はないです。


A8ネットへのご登録がまだの方は下記リンクからどうぞ!

登録はもちろん完全無料で、たった3分でできます。


→A8ネットへ無料登録してセルフバックをやってみる


わたしは小さな子供がいるのでパートに出られません。

正直、旦那のお給料だけで生活費をやりくりするのは大変です。

でも、自分に趣味や好きなことはお金が理由であきらめたくない…

そんなわたしの一面を少しお話するなら
マンガ・アニメ・映画・ゲームなんかのエンタメ好きです。

日夜勤しんでいる「推し活」については日記にまとめてあります。

毎日更新中ですので、少しでもわたしにご興味を持ってくださったなら
ぜひあわせてチェックしてみださいね!

わたしを作っている「養分」(?)がわかります(笑)



さらに日夜「推し活」に励むためには
やはりお金は必要です。

そこでこんなおこづかい稼ぎをやっています。

ぶっちゃけ今回紹介した方法より割がいいので助かるし
何よりズボラなわたしにでもできる時短ノウハウなのが気に入っています。

こちらもぜひ併せてお読みくだされば嬉しいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?