見出し画像

【かなのブラックな小部屋】距離置きたい

クレクレママに幼稚園の玄関で捕まった・・・。

最近は、向こうからの誘いもやんわり断って、
なるべく送迎の時にも会わないように気をつけていたんだけど。

クレクレしすぎて誰からも相手にされなくなっているみたいで、
私みたいにハッキリ言えないようなひとに無理矢理くっついてくる。

ちょっと前まで、転園してきた子のママに
しつこく付きまとっていたみたいだけど、
多分、距離置かれてしまったんだろうなぁ・・・。


いっそのこと、幼稚園の保護者とは程よい距離感で過ごそう
って腹を括ればいいのに。

誰かとつるんでいないと
心配で仕方がないみたいなタイプの人なんだろうね。

「帰りに公園に一緒に行こう」

とか

「うちに遊びにきてもいいし」

とか誘われて、下の子のお迎えもあるから急いでいる
って言っているのにしつこいし。

子供同士が遊ぶこともあるから、
あまりにも無下にできなくて、ほんと困る。

そしてもう時間ないからって帰ろうとしたら

「うちの下の子も〇〇ママ(私)のところと同じ保育園に入れて、
仕事復帰しようと思っていて。今度相談に乗って欲しいの」

とか言われた。

幼稚園卒園したらお別れできると思っていたのに、
またお付き合いが続くと思うとゾッとする。

ホント距離置きたいです・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?