ブレンダ(17日目)

「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」で、ブレンダを演じていた
シャナン・ドハーティの訃報を耳にした。

中高生の頃、リアルタイムで夢中になって観ていたビバヒル。
若者の等身大の恋愛模様だけではなく、時にはアメリカの社会問題も交えたストーリーに、当時の私はワクワクしたし、何度も録画を見返したものだ。
今思えば、社会について考えるきっかけにもなった作品だったと思う。

ブレンダは、とびきり美人でかわいくて、意思の強さが宿る魅力的な瞳に、さらさらの髪、情熱的で勇気と行動力のある、強くて優しい女の子。
メンバーの中で一番好きだったし、ファッションやスタイルにも憧れていた。
ブレンダの笑顔が大好きだった。
ありがとうシャナン。あなたの輝きは永遠に作品の中に。