見出し画像

WE ARE!感想 小学生の頃にイケメンに狂ったらもとには戻れない

行ってきたよーん

私は7 MEN 侍の今野大輝さんのオタクを普段はやっているのですが、箱庭コンテンツが大大大大好きなので行ってきました。連番相手は私の実母(義経新規滝沢担→現在は滝沢がいなくなった事務所で滝沢が気にかけてた後輩(えびすの)を代わりに見守ってる人、本人の言葉を借りると「継母」をやってる気持ちらしい)です。

公演について

OPメドレー

それぞれのグループがワンコーラス?ずつ歌うやつ。一曲目がWhite Loveで、「洋楽風おしゃれ音数少ないリズムアンドブルースダンスミュージックなんてやりませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」という松潤の顔が浮かんでくる(※松潤が選曲したのかは知りません)。
そこからkoi-wazurai(キンプリ)Poppin' Hoppin' Lovin'(なにわ)、JUST DANCE!(トラジャ)と明るくて楽しい曲が続いたところで
橋本良亮さん「ベイベ…ベイベェ〜〜ッ」←!?!?!?
ブ、Black Sugarですか!?!?!?!?!!??!?!
えび曲なんて「明るく楽しい王道ソング」の宝庫なのにそこからBlack Sugarを選曲するセンスすごすぎ。「たった一つだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ」(ホワラ)、「これは運命的な恋煩い 100万回ロマンティック」(コイワズライ)「ドキドキしてる街は色づく始まる予感はパーティタイム」(ぽぴはぴ)「When you feel a spark It don't matter where you from or who you are(ときめきを感じたならどこの誰かなんて関係ない)」(JUST DANCE!)って続いた後に「中毒性悶絶制御不能 過敏性胸中炎症 もっと蝕んでくれ」(Black Sugar)だからね。橋本さん曰く松潤はBlack Sugarが好きらしい。センスが道明寺司すぎる。
そしたらSixTONESの「こっから」。メンバー全員デカすぎるし見た目が怖すぎる。こえぇ〜と思ってキュート美白細身ちっちゃ(175cm)京本さんを探したら、謎のスティックを持参してた。別のベクトルで怖すぎる。相変わらず元気そうで何よりです。Xの王を目指してください。
キスマイ「C’monova」、KAT-TUN「Roar」は正直知らない曲だったけど、今こんなおしゃれな曲歌ってるんだーと思った。WEST.「証拠」声デカすぎ、エイト「がむしゃら行進曲」みんなペンラ振りまくっててすごかった。Snow Man「ブラザービート」はうちのお父さんも踊れます。金髪ラウールの輝きがすごい。ストの「こっから」もそうだけど、スノストは爆裂知名度楽曲がデビュー曲じゃないのがいいよなーと思った。もちろんDDもイミレもいい曲なんだけど、本当の意味でデビューがゴールじゃないというか。

MC

ジェシーがいろんな人に振っていろんな人が会場を煽るやつ。ジェシーのタレント力(ぢから)凄すぎる。あと声も体もデカすぎる。遠目で見たらほとんど壁。

Aぇおひろめ

なんかかっこいい映像で1人ひとり紹介されて本人登場。5人になって初めて見たけどかなり印象が変わったと思う。WEST.なにわAぇでも曲をやってたけど本当に関西文化に疎いので記憶がないです。みっちーなんか水分量がすごくてスタフィーかと思った。

道枝駿佑さん

関東伝統芸能のコーナー

トラジャ「LEVEL UP」は他の曲と比べると知名度低めの曲になるので「Candy Kiss」しろーーーー!!!!と思ってたけど(私がトラジャで一番好きな曲が「Candy Kiss」の為)、その直後のキスマイ×トラジャ「FIRE BEAT」が最高すぎて絶叫した。2017年から3年連続でバックについてるらしくて、その頃からトラジャは結構雰囲気が変わったけど、こういう曲やった時にいい意味で“あの頃”の雰囲気に戻せるのが師弟関係っぽくていいなと思った。ら!次がKAT-TUN出てきてKAT-TUNキスマイトラジャでLIPS
な、何!?!?!?“あの頃”すぎるだろ!!?!?!?!??!キスマイがKAT-TUNバック付いてたのなんて15年以上?前だろうに、確かな系譜を感じてかなり良かった。アニキは永遠にアニキなんだろうなと。てか、LIPSとか急に聴くと小学生の頃歌詞をノートに書いてた事とか思い出して立ってられなくなるから次からはちゃんと予告してね。

新体制お披露目のコーナー

timeleszが映像で登場。風磨さんがなんか人数増えることについてちょっと説明してていきなり政治家だった。「ぎゅっと」いい歌だなー。そしたらバクステにA.B.C-Zも登場。timeleszはケンティ、A.B.C-Zは河合さんが卒業なさって、ちゃんと客前に出るのは多分初めて?色々な気持ちがあると思うけど、頑張ってね〜!私はPerfumeがめっちゃ好きなので、3人組がかなり好きで、timeleszが3人なのも結構良かったと思うけどなー。今思い出したけど横アリ申し込むの忘れました。

山田涼介無双タイムと7 MEN 侍進研ゼミ

JUMPの「BANGER NIGHT」「DEAR MY LOVER」。私は物心着いた頃から逆張り人生なので小学校のクラス中の女子が山田涼介に狂ってる時に赤西仁にお手紙書いたりしてたので(かわいい)、Hey! Say! JUMPの曲は「真夜中のシャドーボーイ」しか知らないありえない人間だったんですけど、「BANGER NIGHT」は7 MEN 侍が何回もカバーしてるので存じております。
ジュニア担って地上波番組見ないでNHK-BSとYouTubeばっかり見てるから逆に地上で流行ってるものに疎いんだけど(主語デカ)、先輩の曲をカバーしてくれることで地上の文化を知れたりする。まぁ少クラ終わったからNHK-BSすら見なくなってますけど。と思ったらステージが動いて、Hey! Say! JUMPがバクステ側の私の席に迫ってきて殺されるかと思った。あまりの顔の綺麗さに。伊野尾くんはめっちゃデッカい帽子被ってて素敵だった。NHKらじらーにはお世話になっているので伊野尾くんの変な人エピは存じております。まぁNHKらじらーも終わりましたが…

思ってるより近くに山田涼介の顔があるのでここからの記憶は曖昧。よにのチャンネルのメンバーとか普段山田涼介と話した内容とか覚えてるのすごすぎる。その中でもめっちゃ覚えてるのは、トラックみたいなのにいろんな人が乗ってて、隣の母が「とっつー今日かっこいい!」って言ってて今日はバンダナしてないのかな?と思ったら普通にバンダナしてたこと。でも戸塚さんはそれで良いのです。

タイム「RUN」→これは!7 MEN 侍2022年サマステ他でやったやつだ!
キンプリ「なにもの」→これは!7 MEN 侍が帯同したツアーでやったやつだ!
と7 MEN 侍進研ゼミを終えたところで、なにわ「The Answer」があって、なにわキンプリ「ダイヤモンドスマイル」で客席絶叫。この曲デビュー前の曲なの凄すぎる。

デカ男たち(スノスト)

ダイヤモンドスマイルが一番の盛り上がりかなぁと思って見てたら
???「アバレロフィンフィンフィンフィン…」
ABAREROだぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ
OPの「こっから」でもすでにデカかったのになんかもっとデカくなってる気がする。デカくてコワい。デカコワ。なんかメンバーの声がめちゃくちゃデカくてそれもすごかった。会場燃えるかと思った。「まだまだかますぜ俺らのやり方でェイェ…」←まじでかっこいい
すとーんずかっこよしゅぎゆ……………と思ったら次が「WHIP THAT」で終了した。いろんなグループのめちゃカワなペンラがバキバキに振られててめっちゃおもろかった。盛り上がりすぎて逆にもう本人たちの姿見てない気がする。

SixTONESたのしーーーと思ったら逆サイドのステージにSnow Manが現れてびっくり。私は6スノ見すぎてSnow Manもデカコワバク転集団だと思ってたんだけど、ラウール大先生がセンターにいるとデカコワじゃなくてデカスマートになるからすごい。目黒蓮もデカカワ(デカくて可愛い)だったのにいつの間にかFENDIアンバサダーとかだし。仕事の規模が凄すぎる。「Dangerholic」曲の景気が良くて好き。てかみんなここでスノストコラボがなかったのよかったみたいな話してて、デビュー時のファンよりそれ以降のファンの方が多いだろうに、まだデビューの遺恨が残っててすごい。オタク同士を競わせても良い事ないから、これからも同時デビューとかはナシの方向でお願いします。

西の皆さんとファンサ曲と社歌斉唱

ここからエイト20周年、WEST.10周年のコーナー。WEST.「サムシングニュー」は7 MEN 侍でやったところだ!と思いつつ、マジで顔と名前が一致しないレベルでわからないので記憶がないです。

ぼんやり、20周年ってすごいなーと思っていたら「希望~Yell~」で大爆笑。なぜ???いや、良い曲だけど!?!?!まっすーさんが舞台中なので欠席のNEWSの匂いだけ嗅ぐみたいな時間だった。いや、良い曲なんだけどね!?この辺からはファンサのコーナーで、デビュー組の人のファンサを観察してたので曲の記憶はほぼナシ。
ファンサゾーンの終盤で「ハルカナ約束」で本当に終わった。見学席のこんぴに向かって「今すぐステージ上がって落ちサビで“(回る 終わりのない日々が〜)終わりのナァイ日々ガァ〜〜〜〜”の上ハモ歌いなさい!!!!!!!!」って思った。ハルカナ約束が社歌なのすごいよね。私はCDCGとかは全然リアタイしてなかったので、ついに自分がリアタイしてた曲が社歌になったのかーと感慨深かった。でも、ハルカナ約束とか急に聴くと小学生の頃歌詞をノートに書いてた事とか思い出して立ってられなくなるから次からはちゃんと予告してね。
最後にチャリティーソング歌って終わり。

まとめ

なんか知ってる曲がいっぱい流れて楽しかった。


7 MEN 侍は最近突然大富豪に好かれていて、突然東京ドームに広告打ったりしてるんですけど、それが見れたのも面白かった。デッカい画面に好きな顔があると照れる。
あとカウコンとか行ったことなかったからいろんなペンラもってる人がいて面白かったなぁ。印象的だったのはダンベル型のやつと、ヘッドホン型のやつ。あとKINGとPrinceがサマステサポーターだった時のキンブレ使ってる人もいてすごかった。今調べたら2015年のやつらしいので、9年選手ってこと?すご〜!?
私の妹が宇宙six山本のオタクだったので、宇宙のペンラとかあれば宇宙からの目黒担を装うことができたのに、宇宙sixはペンラとか出してないし、山本が退所した時に怒り狂ってめちゃくちゃ捨てちゃったから宇宙のグッズはあんまり残ってないらしい。

私はジャニーズ・オタク人格が目覚めたのは大学生になってからだけど、それまでもこの事務所の曲はずっと人生のそばにあって、どの時代の曲もこの思い出が本当の価値かもしれないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?