【実録】ヒモの実態をお知らせします

今野大輝さんを形容する言葉として「ヒモっぽい」という言葉を挙げる方がいますが、その言葉を聞くたびに私は安心します。なぜなら今野さんをヒモっぽいと形容するということは、その人は周りに実際にヒモをやっている男性がいないということだからです。
私は現在進行形でかなり近い関係の人が韓国北海道熱海などの旅行代や日々の生活費として毎月数万を支払っていたり、逆に、彼女の家で彼女のお金で生活しているかつてバンドマンだった友達も何人かいるので、リアルなヒモの実態をご紹介できればと思います。
なお、私の周りにいるのは全員サブカル属性のヒモ(ほぼ全員がバンドマンまたはバンドマンだったほぼ無職)で、富裕層の女性に愛人契約のような形でタワマンに飼われているグッド・ルッキング・ガイみたいな人ももしかしたら世の中にはいるのかもしれませんが、そういう人やホスト上がりヒモみたいな人は全然知らないので、そっち方面の知見がある人がいたら教えてください。

・ヒモにまつわる誤解:ヒモはプライドがない
ここが一番大きな誤解であるように感じます。本心でどう思っているのかは不明ですが、ヒモはお金をもらう時めちゃくちゃ腰が低く「本当にありがとう、ももちゃんがいないと俺本当に生きていけないわ、ほんと情けなくてごめんね」みたいな感じでお金をもらうことが多い印象です。お金をもらうことに罪悪感があるっぽい素振りを一応見せるんですね。基本的にめちゃくちゃ謙虚だし、愛想は良いし、ヘラヘラしてる人が多いです。まぁ偉そうな態度とってヒモ主に切られたらその日から生活できなくなるので当然ですが。オタクの虚妄でありがちな「オレに貢いで当然だが?」みたいなオラ営ヒモは少なくとも私の周りには1人もいません。

・ヒモにまつわる誤解:ヒモは愛想がいい
上記と重複しますが、ヒモは「貧乏だとしても一緒にいたい」と思われるような人じゃないとなれない職業です。強烈な愛されキャラなので同性の友達が多いんですよね。働いてないから貧乏だけど、それでもアイツ呼ぼうよ!って言われるような人だから、私の場合はその場で人数を増やせるような雑な飲み会に行くと結構な頻度で現役ヒモ男性に会えたりします。もちろんお金ははないので彼を呼んだ人(ほとんどの場合は先輩)が奢っています。インターネット上でオタクの虚妄を読んだりすると、インドアで一日中ゲームして彼女の帰りを待つ彼女以外友達がいないヤンデレヒモが爆誕していることが多いですが、友達が少ないような内気な人間はヒモになるより普通に働いた方が早いです。

・ヒモにまつわる誤解:ヒモはおしゃれをしない
彼女のお金で生きているので、ブリーチしたりおしゃれな服を買ったりしたら彼女の逆鱗に触れて家を出される可能性がありますよね。なので大昔にGUで買った服をずっと着たりしてます。おしゃれなヒモはほぼ確実に彼女が美容師です。

・ヒモ主にまつわる誤解:意外と誰でもなれる
ヒモになるには才能が必要ですが、ジュニア担やれる財力があればマジで誰でもヒモ主になれます。ヒモも完全無職な人って意外と少なくて、毎週1回コンビニで働いたりして地味に毎月3万くらいは稼いでくれる人が多い気がします(もちろん完全無職のヒモもいるけど、そういうヒモはなぜか実家が地方の大地主がち)。ガリガリなのでワンルームや1Kの彼女の家に居候できるし、ヒモによっては料理作ってくれる人もいるので、多分猫を飼うのと同じくらいの費用しかかからないです。もちろんヒモにもよりますが(「オレはおしゃれしたいからお金かかるよ?」※Myojo2024年4月号「第30回ジュニア大賞」にて今野大輝さんが「ペットにしたいジュニア」1位に選ばれた際のお言葉)。

みなさんがアイドルに毎月いくら使ってるのか知りませんが、ヒモはチケット代もかからないし遠征費もかからないし、ならして見ると意外とヒモの方が安いかも。

以上を踏まえるとヒモっぽいSTARTOタレントって本当にいないです。菊池風磨さん、田中樹さんはヒモにしてはハキハキ喋りすぎ。橋本涼さん、今野大輝さんはヒモをやるには暗すぎ。そう思うとヒモジャニの王様・中村海人さんはまじでめちゃくちゃヒモっぽいと思います。

よく笑ってご機嫌、ゲームが好き、へにゃへにゃ笑う。もう完全にソレです。ありがとうございました。まぁ、強いて言えばもう少しガリガリだと再現度高いかなと思います。ヒモはダンスを習得するなんて努力できませんから。

あと高橋恭平さんはかなりヒモだなと思います。この動画に“アホ素直”というコメントがあったのですが、ヒモは全員“アホ素直”です。わかんないけど、彼女が機嫌悪い時すごい速さで謝りそう。

まーあとジュニアで言うなら佐藤龍我さんとか???でもヒモをやるにはちょっと見た目が派手すぎる気がします。

以上、ヒモの実態報告でした。まぁここで名前出したみなさんは毎日めちゃくちゃ働いているのですが………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?