見出し画像

YOSHIKIジジイを自担のライブに連れていくまでのドキュメンタリー

※本稿内「ジジイ」という単語が頻出しますが、「年齢を問わず何かを熱狂的に好きな男性」全般のことを意味しており、侮蔑の意図はありません。
※父が自分で「YOSHIKI(が大好きな)ジジイ」という意味で使っている言葉を流用しています。

ある日、実家に帰省し父親が運転する車に乗っていると

https://youtu.be/yqFNDgsxudo?si=8jUD486ah8uhlX5a

「茜色のこの街眺めては〜〜〜〜〜〜〜」
!?!?!!?!?!?!?!?!これNovelbright「ツキミソウ」じゃん!?!?!?!?!?!?

Novelbrightとは、バンドもダンスも頑張る私の推しアイドル7 MEN 侍と対バン企画を控えている歌うまバンドのこと。ライブに向けてNovelbrightの曲を聴きまくっていたので、突然実家の車で発生した「これ進研ゼミ(好きなアイドル共演者予習)でやったところだ!」に大声出ましたが、なぜこの家の車にNovelbrightが流れるのでしょう。

私の父はX JAPAN、LUNA SEA、L'Arc〜en〜Cielみたいな、「そういうやつ」が好きで本人もギターを弾いたりするYOSHIKIジジイです(YOSHIKIはギター弾かないけど)。

https://youtu.be/DRLkiX-NZzE?si=D-Q-g4-czirS8UO8

※こういうやつ

この前も父と一緒にYOSHIKIがラルクのHYDEとかとやってるTHE LAST ROCK STARSで連番し赤いペンラを渡されたりしていたのに(※Xのバンドカラーが赤なだけでYOSHIKIのメンカラが赤という訳ではない)。
何が「茜色のこの街」じゃい、「紅に染まったこの俺」じゃないんかい。母はタッキー&翼の懐古厨でSTARTO以外の音楽をほぼ知らないので、母の趣味のはずはなく、突然車内に響き渡るNovelbrightにソワソワしつつ、でもそろそろ侍との対バンの2次抽選的なやつが始まることも思い出し、

わたし「え!Novelbrightじゃん!お父さん好きなの?」
父「うん!いいよね!好き!この前ワンマン行ったけど超良かったよ!」



!?!?!?!!?!?!?!?!?!?


父「また行きたいけどチケット売り切れてからライブあることに気づくんだよね」

か、かわいそうに……………父はYOSHIKIジジイのためSNSをやっておらず、YOSHIKI無料メールマガジンから全ての情報を得ているからライブがあることすら知らないらしい。(この前はファミマのコピー機の上の広告を見て申し込めたらしい。あの広告にそんな効果が…)

わたし「え、私Novelbrightのチケット持ってるよ!横浜で平日だけど……………」
父「え!行きたい!仕事休む休む!あとでLINEしてー」

50代男性ってこんなに気軽に休めるんだ。良い会社に勤めてるんだな。というわけで運転中の父のLINEに詳細を送ろうとした時。

え?これってつまり父親が自担を見るってこと??????それはさすがに厳しい。どうせ忘れるだろうし、しばらく無視してこのチケットは友達に譲ろう…………………ていうか私は友達が取ったチケットで行く約束してるから隣にいれる訳じゃないし……………


と、いうのも、弊自担(推しメン)の7 MEN 侍のギター担当、今野大輝さんはグループのなかでも(自称)セクシーを担当。普段はふにゃふにゃしてて可愛いのですが、ステージではセクシーに対するやる気がありすぎて「やりすぎ」てしまう傾向にあります。

※黒い服を着ているのが今野さん

実家に住んでいた時好きだった京本大我さんがテレビに出演しているところを父も見ていて、父も私の好きなアイドルだと把握しているのですが、今野さんはまだまだ駆け出しでテレビ出演はほぼナシ。YOSHIKIの情報をメルマガで得るような父は今野さんはもちろん、7 MEN 侍など知らないはず。普段の姿を知らないでいきなりステージでセクシーパッション溢れる今野さんを見てしまうと、「うちの娘はこんなめっちゃ腰振る男が好きなんだ」と実父に誤解されてしまいます。

違うんです。私は色白で細身で可愛い男の子が好きなだけで今野さんがエッチだから好きなわけでは…………………………………………いや、好きなんだけどあくまでパフォーマンスの一環としてああいうことするのにテンションが上がると言うかそもそも本人のやる気が可愛いから好きなのであって、なんですか?私が変態みたいじゃないですか。

とにかく、その日は実家から大量の食料を強奪する親不孝をして、一旦家に帰り、日々忙しくすぎていると父親から電話が入り

父「Novelbrightのライブていつ?有給取りたいんだけど」

覚えてたかーーーーー…………あまりにも楽しみにしているので、Novelbrightのライブではあるけど男性アイドルとの対バンであること、私は友達と行くから一緒に見れるわけではないことを説明して、なんとか諦めていただく方に誘導するも一歩も譲らず。

というわけで、約8ヶ月ぶりの自担のコンサートにYOSHIKIジジイを連れて行くことになりました。

ここからは作戦フェーズ2、普段の今野さんを履修してもらって、「かわいいから好きなんだ」と認識してもらうの作戦に出て今野さんが一生懸命チャーハンを作る激カワYouTubeのリンクを送ったりしますが、YouTubeを見る習慣がない人が見るわけもなく撃沈。

https://youtu.be/FJXMPNR4jlQ?si=JklQJxP0tWbIzxJw

※父の代わりに皆さんが見てください。今野さんは上段中央の金髪です。

写真だけ見て今野さんのことをHYDEっぽいって言ってたので(全然似てないです)、喋れば喋るほどボロが出ると判断した私は戦略的撤退を決意。このまま特に予習もせず、「なんか顔が可愛い男の子がたくさん出てきたなぁ、娘はこの中の誰かが好きなんだろうなぁ」とだけ思ってもらったほうがいい。

正直父は50年も生きているので今野さんよりギター上手く、万が一「今野くん?ギター練習したほうがいいんじゃない?」と言ってしまう可能性もありますが(※今野さんは練習めっちゃ頑張ってます)、そうなったら拳(こぶし)だな…………と50代男性に本気で怒る覚悟だけ決めていざ、本番。

今野さんメッチャかっこいい涙涙涙涙涙涙涙


さすがにカッコ良すぎた。普段ヘアアレをほとんどしないのに2週間前のYouTubeで急にハーフアップをしててめちゃくちゃカッコよかったんだけどあれは深夜までボーリングを頑張ったかこその限定ビジュであってもう1年くらいみれないと思ったからこんな頻度で見たらさすがに泣くって。もちろんビジュだけじゃなくてパフォも超カッコよくて最高だった涙
みんなも見て?

※中央茶髪が今野さん。スライドして行くとめっちゃかっこいいソロカットもあるから良かったら見てね。

近くの席で見てた友達と「かっこよすぎて記憶ない」みたいな話をずっとしてると父から「出たところの右側にいるから」と連絡が。友達と永遠に喋っていたい気持ちを押し殺し出口に向かうと大量のオタクの中に50代男性がぽつんと立っていてちょっと面白かった。あれ、私の父親なんですか?

私の家まで車で送ってくれるというので、車に乗り込み恐る恐る今日の感想を聞くと

父「好きな子、ギターの子だろ」
私「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」


もう最悪、絶対超馬鹿にされるじゃん。あんなにカッコよかったのにおじさんにはわからないでしょうね。はいはい、分かりました。乙。もう降ろしてください。ここどこですか?首都高速1号線ってどこで乗り換えたらみなとみらい線に乗れるんですか?

父「一番顔が好き。ギターの子。前HYDEみたいって言った人があれ?雰囲気あると思う。HYDEというよりINORAN(LUNA SEAのギター担当、大暴れするリードギターの横で静かに弾いてる中性的な顔立ちだった人※今はイケオジです)っぽいな、ギターだし。

私「え!!!!!!!!!!!わかる!!!!!!!!!!!!!!!」

今野さんの顔立ちは超好きなんだけど、なんか持ってる雰囲気が!!!唯一無二というか!!!!!!なんか1人だけふわっとしてるのが!!!メッチャかっこよくて!!!!ほんと土下座って感じだよね!?!?!?今はサァ、髪伸ばしてるからいつもよりミステリアスな雰囲気もあってめっっちゃかっこいいのヨォん…………………

そうこうして大変上機嫌になり、私もNovelbrightの良かったところとかを話し合っていい親子っぽい感じで帰路につきましたとさ。

父「ところで、京本くん?のギターはさぁ…」
私(今まで何見てたんですか)

終わり


おまけ
YOSHIKIのグッズのひとつ、「薔薇とダイヤモンドのスカーフ」を貰ったので今野さんのうちわに巻いて保管しています。


追記
沢山読んでいただきありがとうございます!
7 MEN 侍を知らない人も見ていただいているみたいなのでダンスもバンドも本気グループのパフォーマンス映像も載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?