見出し画像

今日をHappyに過ごすためのあなたへのメッセージ(8/29)

おはようございます☀

今日のメッセージはこちら


変わらないもの

太陽はいつも昇り沈みます。

月は必ず私達の夜を照らします。

変わらないものがあるから私たちは安心して変わっていけるのではないでしょうか。

太陽が不規則に登って不規則に落ちてくんだとしたら私たちはこんなに安心して生活することができないかもしれない。

変わらない真理のうえに私たちはこんなにも平穏な生活を送れることにまずは感謝すれば、小さなことは、たいした悩みではなかったなと思えます。

昼間と夜がこんなにはっきりわかれてるから、私たちは人間の基本的生活、例えば日が昇って起きる、暗くなるから寝る、と言う生活を当たり前のように送れます。

夜になっても眠れないことの苦しさを知ってる人間はより、眠くなることのありがたさを痛感することでしょう。

安心して人間として基本的な生活ができていることにまず感謝をすれば後の事はその前提で起きるゲームのようなものと思い楽しんでクリアしていくことのように捉えられませんか。

いつもあなたは十分に豊かであるということ。

それだけで幸せなのです。

今日も大丈夫🌸
今日も豊か☀
今日も幸せ🍀

いつも読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?