水飴

医学部志望の再受験生です。怠惰になってしまうので週1で勉強記録を残します。

水飴

医学部志望の再受験生です。怠惰になってしまうので週1で勉強記録を残します。

最近の記事

今からバイトまで理科と英語する

    • ご報告

      三週間ぶりの投稿すみません(笑) 最近は年度の変わり目なのでバイトとかでかなりいそがしかったです(笑)まあ、まだ見てくれてる人とかもほとんどいないと思いますが(笑) ということでこれからはバイトが忙しく勉強できない日もたまにありますが、毎日投稿、少なくとも何かはここで書き残します(笑) これからも宜しくお願いします

      • これからの予定と参考書

        毎週月曜日に今週の目標と先週の結果を報告することを投稿していきます。たまに大きな振り返りとかもしようと思います。 使う参考書は 数学 一対一対応. スタ演.数学モンスター(youtube) 英語 スクランブル.速熟.ハイトレ 物理 体系物理、名門、物理教室 化学 マスターノート.かないの化学( youtube ).標門 メインで使うのはこれぐらいですが適度に他のYouTubeやネットや資料集なども使う予定です。個人的に良いと感じたものなども共有していきたいと思います。

        • 自己紹介

          20代前半です。 都会の中高一貫難関校を中退し訳あって私立文系に進学しました。 その後自身の学歴コンプや家族の病気の関係で医学科再受験生することになりました。所謂、仮面浪人というやつです。基本的に国立しか視野に入れてないです 必ず合格するまでやり遂げたいと感じます。志望校は滋賀医か熊本か山形辺りを考えてます。 主に勉強の記録を残すことでモチベを維持させたり受験の情報収集がメインですが、たまに息抜きで趣味なども投稿していきます。現時点ではまだまだですが見て頂ければ幸いです。

        今からバイトまで理科と英語する