見出し画像

2023年9月15日 AM10:40 乙女座新月

カイトがあり、カイトの頂点が海王星。
・これまで見てきて信じてきたものが、
夢だったのではないかと、ふと現実に戻される感覚。
または、誰か、何かによって騙される。
・理想を現実にする。

IC付近に土星がいるので、自分の居場所、基盤を固める。
・何かによって、改めて基盤を固めなければいけないことが起こり、うまく基盤を固めたつもりが、そう見えてるだけで実は全然うまくいってなかったり...(海王星の影響)
初動で間違った方に進むと、それは現実として良い方には進まない。
・自分の中に理想があり、それを現実にしたいということがあるなら、今回の新月で形にしていく、結果が出る。

海王星の影響で、夢を見させてくれる人、良い気分にさせてくれる人が現れる。
それが、自分の理想としてるものと合えば良い方に進むが、騙されないように判断することも大事。

乙女座22度 サビアンシンボル

「王家の紋章」

これまで、地道に努力し自ら能動的に動きアイディアを出してきた人達にとっては、それが形になり良い方向にすすむ。
その逆で、受け身できた人達、後ろ盾がありそれに守られてきた人達、自己プロデュース能力が低い人達、自分個人として相手と信頼関係を築いてこなかった人達にとっては、何か現在悩んでること変えようとしてる事でつまづきが出てくる。

《一人一人のオンリーワンとしての質が問われる時代になる》
・これまでの時代から自分が大切にしてきたもの、得たものの精査。
そこから、本当に必要なものだけ残していく、又は残る。
そして、残ったものを今後、自分の中でどう活かし仕事に繋げていくか...これまで受け身、与えられた仕事だけこなしてきた人達にとっては、課題となってくる部分。
反対に、能動的に動いて、自己プロデュースできる人達にとっては、今後それが仕事面で大きな力となってくれる。自分の所属してる企業、会社だけでの判断ではなく、個人としてこれまでのあり方から、評価してもらえる。

色んなことが起き、自分の見てるものは本当に正しいのか、見て見ぬふりしてることはないか、これから訪れる秋分前に今一度見つめ直すのも必要かと思う。この、振り返りは今しかできないことだから...

自分の中で今回の新月は、昨年あたりから自分が近い将来こうなればいいなぁと思い続けてきたことがあり、それが形になっていけばいいなぁと思ってます。
この新月で形になるか分からないけれど、色々準備はしていきたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?