ベストアーティスト2022

ichibanしかリアタイできず...トレトレは追っかけて観た。

トレトレの歌う前のトークの部分で、海ちゃんの表情が変わったのが印象的だった。
歌ってる時は、笑顔がありつつもどこかいつもと違う感じがする。
それは、海ちゃんだけではなく、全体的にいつもと違うなぁって感じがした。
トレトレ最後の方で、海ちゃんと紫耀くん目が合う。一瞬だけ表情が柔らかくなる。

海ちゃんがいつもとどことなく違う気がしたのは、気になった...

このベスア、彼らはどんな思いでパフォーマンスしたんだろう...彼らにしか分からない気持ちはあるけれど、その雰囲気、表情からすこしだけ分かることも出来る。いつもと違うなぁということは、ファンの多くは感じていたのではないかと思う。

控え室はどんな感じだったんだろう...5人集まって
どんな思いで過ごしてるんだろう...
思えば思うほど、苦しくなっていく...

いつもは、彼らの良さがその場にいなくても伝わっわてくる。通常運転とそれくらい違いがあるから、一人一人のメンタルが本当に心配。
大丈夫かなぁって...しんどいこと、一瞬でも忘れられるような時ってあるかなぁ...って。

あの日からずっとしんどいと思う。
気持ちがしんどいと、知らないうちにストレスが色んなところにかかってるから、しんどいうちはどうか無理はしないで欲しい。
気持ち抑えてまで無理して笑顔でいなくたっていいんだよ。
無理して笑顔作ることに慣れてしまったら、本当にしんどいことが分からなくなるから...
だから、笑顔で居なくたっていい...
心が落ち着いて前向いてきたら自然と笑顔にもなれるから。
自然と笑えるようになるまで無理しなくていいんだよ。
アイドルって、きっとしんどい時も笑顔で居なきゃって思って、しんどくても笑えるように身についてしまってるんだよね...
アイドルだって、人間なのにね。
心がある人間なのにね。
心に元気がない時は、無理しないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?