見出し画像

わっしょいCAMP!in Dome

感想を...
某SNSで、このコンサートで使われたとある曲とパフォーマンスについて、批判されてるのを見ました。

今回のコンサートの構成・演出がKAT-TUNの亀梨くんでした。
和の部分を取り入れ、夏っぽい演出でとある曲でのパフォーマンスを見ました。
自分自身、この曲のグループ担なので色々思うところもあった。
ただ、パフォーマンスしてるJr.に関しては、良いも悪いもないんじゃないかと思うので、Jr.を批判するのはまた違うと思う。
この時期にこの曲を入れるにあたって、GOを出した方に聞いてみたいですね。
なぜ、あの曲を使ったのか...
軽い気持ちで、和のテイストに合ってたから...というくらいの理由かもしれない...
それでも、この半年以上の出来事は全く知らないとはならないと思うだけに、もう少し配慮すべきだったのではないかと感じる。

でも、この事務所にいると、それが許可されてる事だから使用することに問題は無い。
ただ、個人的にはこの時期に使わなくても...とは思った。
使うにしても、彼らとそのファンに対してのリスペクトを持って同じくらいの熱量でパフォーマンスするか...それか、リスペクトした上で全く違う演出にし、それを上回るくらいの、度肝を抜くくらいの演出にするか...中途半端に演出に組み込むから、批判されることになるんだと思う。

どの曲に対しても、Jr.が使う以上それは同じだと思う。
それがとても良い演出でパフォーマンスだなぁと思ったのが、Aぇ!groupの全ツだった。
特に全ツでパフォーマンスした、「勝手に仕上がれ」と「BANGER NIGHT」に関しては、彼らはリスペクトした上で自分達の最大限の力でパフォーマンスしたんだなと感じるくらい、魅了された。

この時期に、このコンサートを開催させること自体も、Jr.達の負担は大きかったと思う。つい先日までそれぞれのグループでコンサート等をやったり、現在進行形でやってたりしてるので、そこにこの大きなコンサートを持ってくるのはJr.達が大変だと思う。
それを考えて、もう少し夏祭り的なかんじでワイワイ楽しめるような感じにしても良かったのではないかと思う。

それと、今回のコンサートのアンコールに限りスマホで撮影OK、SNSで拡散OKというのも、首を傾げたくなるような話ではある。
個人的な意見になるけれど、この時期のタイミングと言いTOBEをものすごく意識してるのではないかな?と感じた。
今後、このスマホでの撮影が他のグループやデビュー組ではどのようになるかは分からないけれど、これが当たり前になるなら、改善すべき点もあると思う。座席の価格等...

東西のJr.が集まってお祭り騒ぎでコンサートするのは、グループの垣根、東西の垣根を越えて楽しんだり、パフォーマンスしたりと普段見れない交流が見れるので楽しめる点もあったけれど、今回の演出等にはもう少し色々考慮・配慮すべき点はあるのでは無いかなぁと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?