見出し画像

2023年9月29日 18:58 牡羊座満月

太陽6ハウス、月12ハウス   ※感染症の流行で、医療だけではなく介護の現場も忙しくなりそう。
・引き続き感染症で忙しくなる。現在、色んな感染症が蔓延してますが、まだ続きそう  
  です。
※私も、この波にのってしまった1人です😅 ほぼほぼ症状は出てないので、最初は病院
  でも検査は要らないねと言われた程でした。職場が職場だけに、こちらから検査を申
  し出ました。薬局の方も、インフルもコロナもどちらも流行ってると言われており、
  場所によってはそれに伴う薬がない所もあるみたいです。多分、まだ続きそうな感じ
  はあるので、免疫力高める食事と十分な休息を心がけてくださいね。

・月12ハウス牡羊座、12ハウスという最後のハウスで「終わり」、「集大成」という
  エネルギーだけど、牡羊座という何かをはじめる感覚のそれぞれ正反対の
  エネルギー。まだまだ何かを始めるには形になりづらい時期ですが、準備を始めてい
  くには最適な時期。その為には、今課題になってることを終わらせましょう。
  新しいことを始めるには、自分の中のアップデートも必要となってきますので、今は
  世の中の動きを少し先読みし準備しつつも、また楽しむことも忘れずに...そして、
  無理せずに...

MC付近に冥王星(社会が変わる。1つの時代が終わり、次の新たな時代がはじまる)
・太陽と120度・天王星と海王星と小三角      
   →  少しずつ色んなことが変わっていくのを感じる。その為に終わりを迎えることが
        ある。満月ということもあって、 何かの終わりというのが強く感じる。

1ハウス天王星、木星
・価値観を変える。変えた価値観によって、世界が広がる。違う世界が見えてくる。
  その違う世界で何を始めるか...
  まずは、世の中がどう変わっていくか見ていく。その中で自分はどんな人生を歩むか
  どう生きていくのが自分らしいのか、考えるのも良い時期だと思います。
  本当にこのままで良いのか...見つめ直すのに良い時期だと思います。

太陽 6ハウス 天秤座
・テーマは健康、仕事、調整
  感染症が流行ってるので、休む人、それによって休んだ人の仕事も請負い忙しく
  なったり、体調不良の人は勿論、少し頑張りすぎてる人、無理してる人には、
  もしかしたら調整が入って体調崩すことになるかもです。満月なので、これまでの
  結果が出ます。すでに、ちょっと体調崩してる人は無理せず休息とってください。

太陽と月のサビアンシンボル
 ○太陽 天秤座7度 ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女
    ・先手を打つような先読み能力と機敏さを発揮すること。
    ・空気を読み、誰も気づかない問題に気付くこと。
    ・先読みしてうまく立ち回る術、世渡り術を身につけること。
    ・頭の回転が早い人。気を回せる人。
    ・メインMCのような気遣い力。

○月 牡羊座7度 2つの領域でうまく自己表現している男
   ・「善と悪」「敵と味方」「勝ち負け」という明確な二つの対立する世界観で
       生きていく事。
   ・仕事の時は集中し、休憩時は思う存分休むこと。
   ・オンオフのめりはりの効いた人。
   ・自然のリズムに沿って生活している時。
   ・自律神経の調子がいい時。

サビアンから読んでみると、少し先を読むのが大切で、今ある問題に対して、考察しうまく対処すること。2極化されてる世界で、流されることなく日々の生活を充実させる。無理したり、我慢したりしてる人こそ、休む時はきちんと休むことが大切。

※次の新月までの間に、水星、金星、火星に動きがあります。
  そして、冥王星も逆行終了になります。天秤座月間らしい、
  軽やかでスピードがあるので、どんなふうに変化があるのか楽しみです。

私自身は、感染症の波にのってしまったのと、数年ぶりにiPhoneを買い換えたので
そのデーターの移行に時間がかかっていました。仕事にも行けず、お休みだったので
なんとタイミングが良いこと...と勝手に思ってました😅
それプラス、感染症の休み明けから移動が元々決まってたので、それに対しての準備
もしたりと、数日間は時間に余裕を持ってやらなきゃいけないことに専念できました。
このお休みは、とても有意義なお休みになりました。
新月まで、3天体に動きがあるので、それがどんなメッセージをもたらすのか楽しみでもあります。
次の新月は、日食なのでとても重要となってきます。移動先に滞在してる時に起こるので、どんなメッセージがくるか注目してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?