4/28

やったこと
合唱midi alto上作成完了
読書20項目ほど

読書要約
英語学習の目的を適切に設定することが肝要。どのような場面で使うのかを想定し、必要な能力を重点的に鍛える。僕の場合はとりあえず英語で論文が読めるようになることが必要なので、readingを重点的に取り組むべき。だが、そもそも専攻分野が決まっていないこと(神経科学に興味はあるが)、また医学の履修が進んでいないことを鑑みると、今の時期は組織学と生化学の勉強を優先する方がよさそう。英語やるとしたら単語帳をやるかofficial guideを読むほうが良いかなぁ。
やるならtoeicよりもtoefl。サラリーマンならともかく、医者は専門職かつグローバルな人材としてのスキルをみがくならacademicな場で重宝されるtoeflを勉強することの方が優先。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?