見出し画像

自己紹介&意気込み

はじめまして。

看護師として働きながらwebライターをしています。
【みるみるこ】です。

今回は、なぜわたしがwebライターを目指そうと思ったのか・どうやってスキルを身に着けて今度どうなりたいのかをご紹介させていただきます。

ぜひご一読いただければと思います。


自己紹介

名前:みるみるこ
年齢:30代
性別:女
家族構成:夫・4歳の女の子・2歳の男の子
好きなこと:プロレス観戦(親日プロレス大好き)・読書
特技:柔道(中学からはじめて実業団でもやっていました)
   はじめましてな方でもすぐに交流してコミュニケーションをとれます

経歴

最終学歴

看護専門学校を卒業

職務経歴

看護師取得後は15年間、看護師として在職
精神科病院・整形外科病院・サ高住・老人介護施設での経験あり
現在も老人介護施設にて働いています。

在宅ワークを目指そうと思ったきっかけ

わたしが在宅ワークを意識し始めたのは、2人目出産後に職場復職したころです。

子供の体調不良で急にお休みをもらったり、早退したりを繰り返すと、
働きながら子育てをしていくことがとても大変だと思うようになりました。

すると周りに迷惑をかけながら働くことがとても苦痛に・・・。

独身時代は、『生涯看護師として働いてキャリアをつけていくぞ!!』

っと意気込んでいましたが、現実はそんなに甘くなく子育てをしながら
正社員として働く生活に限界を感じました。

看護師が正社員として働くためには、早出や遅出、夜勤もしなくてはいけないことが多いです。

職場環境によっては調整してもられることもありますが、
私が勤めていた職場では調整しても限界がありました。

そんな中で働いていると、将来的にも不安になり、働いていても楽しくなく、毎日モヤモヤの日々・・・。

このままではだめだと思い、一大決心で転職を考えるように!!

そこでまず時間の縛りがなく家でも働ける仕事はないかなって軽い気持ちで探し始めたのが在宅ワーカーとしてのはじまりです。

仕事を探しはじめたときは、
楽して収入UPとか短期間で○○円稼ぐとかそんな求人を見るたびに疑心暗鬼になってなかなか一歩を踏み出すことができませんでした。

そんな時に出会ったのがママ向け在宅ワーク支援スクールです。

初めは
「これってあやしくない?」「わたしでもできるのかな?」

って不安な気持ちでいっぱいでしたが、いざ無料オンラインセミナーに参加してみたら一瞬で自分の不安な気持ちが吹き飛びました。

今まで知らなかった世界やスキルについて学べること。
自分のライフスタイルにあった仕事とプライベートの両立ができること。


どれをとってもとても新鮮に感じました。

なかば勢いでスクールに入会しましたがあの時行動してよかったと思います。

今では、はじめて在宅ワークをしてみようと思った時よりも強い思いで取り組めるようになりました!

webライターになりたい

在宅ワークでの仕事を勉強していく中で、
webライターという職業を初めて知ったときはとても興味が惹かれました。

・データ入力
・Webデザイン
・Webライティング
・リサーチ業務
・Instagram運用代行

スクールでは上記のスキル獲得に向けて勉強していましたが、
その中でもwebライティングが一番自分に合っていると思いました。

昔から文章を読むことが大好きで、毎日何かしらの本屋コラムを読んでいました。

また、気になったことは必ずネットで調べる癖があり、コツコツ作業することも好きだったので、長時間文章を作成していても苦にならず、
ライティングって自分の個性が生かせる仕事だと思ったからです。

webライターとしての知識を身につけるためにも自己流で勉強していくと
ますます本気モードにまりました!

やると決めたからにはとことん追及していく性格なので
インプット&アウトプットを日々繰り返し行い活動しています。

今後発信していきたいこと

・看護師として培った知識について
・webライターとしての実績や仕事内容について

今後はnoteにて看護師として培った知識を十分に発揮していこうと思います。
看護や介護についての実態や現状を書くことで、介護について悩んでいる誰かの役に立ち、少しでも前向きに進むきっかけになったらいいなと思い発信していきたいです。

また、webライターとして挑戦したこと・失敗談なども包み隠さず書けたらいいなと思い、執筆していきます。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
定期的に発信していきますのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?