🔳宇宙の理に学ぶ(2)

「強く」について。
当然に暴力的強さではありませんし、頭脳の優越性でも有りません。
自分自身への強さです。自分を律する強さ、これは説明の必要のないことですよね。この力がつけば、大抵自分の希望する事は達成できますし、達成出来ずとも一廉のものとなれます。
弱い僕が云うのもヘンですけど、基本は日常の凡事を丁寧に実行し続ける(凡事徹底)ことと、いまの自分に必要な能力や楽しみなことを上達させる努力が大切かなぁ?
そうそう忘れてた。これがないと強くなれない!宇宙創造神への信頼、と云うより、常に創造主と共にあり、何があっても一なる大神様と一体であり、この最高大愛神との力は、この宇宙で最も強い力だと云うことを身に染み込ませることは必要ですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?