見出し画像

New Zealand に来て2ヶ月が経ちました

今年の4月にNew Zealand へ来てから早2ヶ月。

Auckland → Matanaka → Auckland → Rotorua → Napier という感じで移動を重ねて、いまはNapierでキウイの木の剪定をしています。

Matanakaにいたときはマンダリン(日本でいうみかん)のピッキングをしていたのですが、そのときは無言でひたすらマンダリンを積む作業に耐えられず、3週間でギブアップしてしまいました。

つぎは英語力アップのために接客業をする!!と決めてマンダリンピッキングを辞めたのですが、アコモデーション生活にハマってしまい、結局いまもファームジョブをしています笑

↑私が去る前にと、香港人のルームメイトが作ってくれたすき焼き😂

アコモデーションというのは、ファームで働く人たちと一緒に生活するための寮のようなもので、各国から来た人たちと一緒に共同生活をしています。

この生活にハマったのも、マンダリンピッキングのアコモデーションメンバーが良かったからこそ。ご飯を食べながら自分の国について話したり、その人が作る料理に文化を感じたり、日本に帰っても違う国の人たちと寮生活したい!!と思うほど、毎日楽しいです。

今日はフランス人のルームメイトに貝殻をもらって、ブレスレットを作りました。

これは彼女がフィジーに旅行に行ったときに海で拾ってきたもので、「フィジーの思い出を共有しよう!!」って言ってくれたのが凄く嬉しかった!!

来週末は、NZにしかないらしいPaula shellを海で探してきてアクセサリーを作りたいな〜✨🐠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?