見出し画像

Farm job in New Zealand -Kiwi pruning-

いま私はゴールデンキウイの木の剪定をしているのですが、これが凄く面白くて、同じ職場の人とも「時間が経つのがあっという間だね!」って話をしてるぐらい🌞

簡単に説明をすると、収穫が終わったキウイの木の枝を、切ったりワイヤーに括りつけたりして整える仕事です。

四方八方に広がっている枝の中から、丈夫な枝を選んで、キウイの実同士がぶつからないように、均等に感覚を空けてワイヤーで枝を留めます。どの枝を選べば綺麗な列ができるか考えながら作業しなくてはいけないので、パズル感覚で楽しい🌞

収穫されずに取り残されたキウイがたくさんあって、休憩時間にみんなでムシャムシャ食べています笑 採れたてフレッシュなキウイが本当に美味しくて、これぞFarm jobの醍醐味!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?