見出し画像

ホワイトデー

ホワイトデー。

あの日から時計の針が止まっている話は以前お話しした。
だから、ホワイトデーと言われてもピンと来ないし、もうそんな季節か。となる。

一昨年、昨年はホワイトデーにテーマパークの入場券をあげた。テーマパークがとても好きだったから、喜ぶかなと思ってあげた。
その予想は的中し、とても喜んでくれた。
プレゼントした入場券で2人で一緒にテーマパークにも行った。
私にとっては、生まれて初めて訪れる場所だった。右も左も分からない私を次はあれね!これね!と案内してくれた。
楽しかった。また一緒に行きたかった。

昨年は新型コロナウイルスの影響もあり、おそらく別れるまで使えてなかった気がする。
そのあとあの入場券がどうなったかは当然知るよしもない。

街でカップルと思われる人たちをみると、ついこの前まで、いやもう3ヶ月が経とうとしてるが、あちら側だったんだなと思いを馳せる。

元恋人も卒業の季節。

社会人なっても自分らしく頑張るんだよ。
私が好きになったあなたならきっと大丈夫。
辛いこと苦しいことがきっとあるだろう。
弱音を吐かないあなただから少し心配。
辛くなったら、苦しくなったら逃げることも大事。
きっとあなたのことを包みこんでくれる人がいるはず。

女々しいのは自分でも重々承知してる。
でも今のこの苦しいような、前に進みたいような、この今の素直な気持ちを書き綴りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?