見出し画像

お子が熱の時病児保育へ行くまでの流れ

おはようございます☀︎こんにちは、こんばんは。
今は月水金8時~14時勤務、火木土8時~17時勤務してるもんちゃんです。

朝の5時🕔
2歳息子が…あつい!!38.4℃😷🤒😰
上司へLINEで報告し遅れることを伝え準備スタート‼️
(我が上司は子供が熱出して遅れる際はわかった時点で朝からLINEで報告してくれーというタイプ)

オムツチェック□✔しておしっこたっぷりで一先ず安心😌
いつもはそんなに飲ませたくないがお熱となると無限に飲ませる桃ジュース🍑
しんどそうなので解熱剤(座薬)を使用。
我が家のやわらか雪枕君を息子の頭へセット!
しばらく寝てもらい😴
さぁ、旦那の弁当と私の弁当そして夜ご飯の準備を軽くしておいて…ここでどうしてもグズる時はコンビニ弁当に課金します😊夜ご飯もどうしても作れないと判断した時は買って帰ります✨
無理しすぎないの大事‼️

7時半には家を出て8時前には診療所に着くように行きます💪
そして長い待ち時間と診察を終えて診療所横の病児保育へ^^
そこから勤め先まで行き9時~9時半には着くような感じです⑅ *

今月既に病児保育の利用4回( ゚д゚)
なかなか治らんが熱だけでほかはそんなに大したことなさそうだけど…
長引くとちょっと不安:(´◦ω◦`):
早く元気になって遊びに行きたいぞ😊

今日も一日お疲れ様です(*.ˬ.)"
読んでくれてありがとうございました┏○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?