見出し画像

これはコンテンツポリシー違反にしよう

昨日の続き。

ChatGPTで画像生成しようとすると、すぐにコンテンツポリシー違反であると言われてしまう。ChatGPTが俺に対して言うし、ChatGPTが許してもDALL·E 3が許さないこともある。画像生成が成功しても、システムが警告フラグを立てる。

めっちゃ怒られている

これだけ怒られていると、だんだんOpenAIが羨ましくなってくる。自分たちの倫理観が正義であるとし、ありとあらゆる表現にコンテンツポリシー違反だとレッテル貼りをできるのだから。

俺もこういう立場になりたい。そこでコンテンツポリシー違反ラベルを作ってみた。

コンテンツポリシー違反ラベル

これを貼るだけで何でもかんでもコンテンツポリシー違反にできる。例えばこんな感じに。

ここから先は

1,026字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

AIとやってみた

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。