見出し画像

アウラGPTs記事のコメント返信

出オチなネタだけど読まれるだろうと書き、ちゃんと読まれた。これに対してついたコメントについて書いていく。

セリフ量とキャラ付け

台詞自体が少ないからキャラ付けに苦心してそう。でもよく出来ているのでは。自害で警告来るのには笑う

ywdcのブックマーク

アウラとフリーレンというn=2の結果から言えば、アウラの方がセリフ量が少ないからこそ作りやすい。作中でまともに発言したのはフリーレンとやり取りだけであり、その時と似たようなことを言わせれば、それっぽくなるからである。もしアウラがあそこで終わらずに、様々な顔を見せるようになっていたならば、キャラ設定は困難になっていただろう。

芝刈り画像

たまたまあの本読んでたからアウラ芝刈り画像で笑いが止まらなかった

totoronokiのブックマーク

記事のネタを考えている時に「勝ったな」と思えるアイデアが浮かぶことがある。芝刈り画像はまさにこれだった。だから何としてでもアウラ芝刈り画像を作ろうと、それなりに頑張る。だいたい画像作成と記事執筆が同じくらい時間がかかった。Kritaのリアルタイム生成を使いこなせればもっと速くできたかもしれないが、今回は慣れている方法を採用した。

ガワと命令

ネタだけど重要な示唆に富む。有能かつ高慢ではあるが使用者に服従せざるを得ないキャラが渋々ながらも自己の能力を誇りにしつつ応じてくれるテイであれば、ユーザーとして面倒な命令を下しても罪悪感を感じにくい

sugawara1991のブックマーク

ここから先は

650字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。