見出し画像

骨伝導イヤホン記事のブコメお便り

プライムデーだから金になる記事を書いた。

出足が鈍がったので外したかと思ったが、なんだかんだで無事に読まれて何より。読まれると金になるだけでなく、情報も集まるのが良い。今回は骨伝導だけでなく、オープンイヤー型イヤホンの情報もいろいろと手に入った。今度買い替えるときの参考にしよう。

そんなわけでブコメお便りコーナーをやる。

FreeClipが強い

AfterShokz使い続けてたけど、FreeClipがあまりにも快適すぎてFreeClipに改宗してしまった。メガネに干渉しないのと痛くなる場所が無い、更に音質もそこそこ良いので、バッテリー持ち以外勝ってしまった。マイクも良いのよ。

tyhe のブックマーク

すでにコメントにもあるけど、オープンイヤーのFreeClipがあまりに圧倒的だったので耳にマッチする人ならこれがベストなんじゃないかと思ってる。付けてることを忘れ、後頭部への干渉はなく、左右さえ自動判別される。

Rouble のブックマーク

プライムデーで2万2千円台だったからFreeClip買ったけど、ほんと凄いわこれ。オープインイヤータイプってこんなに音質いいんだってびっくりした。バッテリーも自分困ってないからもう全部これでいいやってなる

Coolions のブックマーク

今回はこれ。HUAWEIのFreeClipが大人気。

イヤーカフのように耳へ取り付けるオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホンである。耳は完全に開放されているし、メガネとも干渉しない。後頭部にバンドが無いから、寝転がっても使える。音質も良いらしく、マルチポイント接続も可能。こいつ無敵か?

ここまで言われるさすがの俺も買いたくなる。でもまだOpenRun Pro使えるしな。プライムデーのセール対象ということもあって悩む。明日また考えよう。

AVIOTは音質が良い

AVIOTはWB-P1でも十分常時着用に耐えるしShokzのOPENRUNにかなり近いです。OPENMOVEは超えてる。

anmin7のブックマーク

AVIOTユーザーです。音質はめちゃよいです、難点は耳周りの形状がタイトで外耳が痛くなるのとバンドの締付け強くてそれも痛い(自分基準、頭はそんな大きくない方)のが玉に瑕、2hが自分には限界です

youchinのブックマーク

Shokz以外の骨伝導イヤホンとして紹介したAVIOTだが、こいつは音質が良いらしい。もちろん骨伝導イヤホンとしては、ということだが。

プライムデーセール価格のWB-P1はOpenMoveと同じ価格帯でありながら、音質は明らかに良いらしい。しかもバッテリーの持ちは良く、充電端子はUSB-Cだ。Shokz製品でUSB-CはOpenMoveだけなので、USB-Cが絶対条件である人はこいつを選択肢に入れるのが良いだろう。

ここから先は

677字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。