電源タップ記事のブコメ

電源タップ記事へのブコメに対してあれこれ。

バリスタの状態

雷ガード内蔵タップはいくつか持ってるけど気にしたこと無かったな。ああいうバリスタみたいな一度動作したら効果が無くなる的なやつは、効果が無くなっていることを目で見てわかるようになっててほしいんだけどな。

youichirouのブックマーク

普通はバリスタが起動して効果が無くなっていることが分かる。あの手の雷ガードにはたいていLEDが付いており、点灯している時はバリスタが生きている。バリスタが死ぬとLEDが消える。これで本来は分かるのだ。

ではなぜ俺の場合は分からなかったかというと、バリスタが黒焦げになっていたからだ。これはバリスタの仕組みを理解すると分かる。

本来バリスタが死ぬとショート状態となってLEDに電流が流れなくなるため、点灯しなくなる。しかし俺の黒焦げバリスタは、電流が流れない状態となってしまった。これはバリスタが生きている時と同じ結果だ。そのせいで死んでいることに気がつけなかったのだ。

バリスタの仕組みは文章で書いても分かりにくいので、以下の動画を見るのが分かりやすい。

明工社

パナソニックのコスパは異常。ホームセンターのノーブランド品を買うのが馬鹿馬鹿しくなる。みんな愛三、愛三って言うけど製造者 (OEM) は明工社で愛三電機はプライベートブランドとして売ってるだけ。

trashcanのブックマーク

これは普通に知らなかった。調べたら明工社はAmazonでも売っているのか。送料かかるからそれほど安いわけではないが、会員登録しなくていいのは楽だな。

ここから先は

933字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。