有言実行ブコメお便りコーナー

はい。

なお、この記事に対するブコメについても、noteで言及する可能性は高い。

ブコメはクソでもネタになる - 本しゃぶり

こんだけ書いてブコメが全然つかなかったらどうしようかと思ったが、100件付いたのでやる。この記事でやったBingを使ったブコメお便り化が好評だったので、ここでもそうしようかと思ったらnoteがその機能を用意してくれた。

さっそくこの表現をやわらげる機能を使ってみよう。

追記の方が良くね

個つぶやきに返信しようより、記事本文に書き足した方がきっと誰かに見つけられるチャンスが高いでしょう。

個別のぶ米にレス付けるより、記事本文に追記した方が圧倒的に露出度高いやろ…。 - myogab のブックマーク

クソみたいなブコメを否定するために返信機能が欲しいので、それは間違っている。俺が届けたいのはクソコメを見ている人なので、そのコメを見た時に俺の意見も目に入る仕組みが正しい。だいたいブクマカは本文を読まずにブコメを読むやつ多いだろ。

他人を変えられると思う?

よく増田さんが他の人の話をあまり聞いていないように見かけます。そういったときは、反論や文句を書くのはもうやめた方が無駄なエネルギーを使わずやすさを得ることができるでしょう。だから、ほかの人の話を聞かないスタンスをとる人はなるべく避ける方がいいかもしれません。

よく増田が名指しで反論やら文句やらを延々書いてるやつ見かけるけどあれ効果あると思う?他人は変えられないから黙って非表示した方が無駄なエネルギーも使わないし楽。なんか非表示しないスタンスの人やたらと - punkgame のブックマーク

クソコメをしてくる奴の考えが変わるとは思ってはいない。だが反撃されているのを見た人の中にはクソコメを控えようとする人が出てくるだろう。それが大事。そしてデマは放置しておくと面倒になる。だから反論しておきたい。前述の通り、俺はクソコメ当人ではなくギャラリーに向けて発信したいのだ。

有料でやるのどうなの?

「有料の会員になってお前のブログ記事がネタにされるかもしれないね。登録してみてくださいね」というのはどうですか? ブログ記事に返信するなら、本人が最低限(無料で)見れるようにしてほしいと思います。

「有料のメンバーシップでお前のブコメがネタにされてるかもしれないね。登録よろしく!」ってのはどうなの? ブコメに返信するなら、少なくとも本人には(無料で)見えるところでやるべきだと思うんだけど - inatax のブックマーク

ここから先は

1,029字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。