見出し画像

2/11 行なわれた
世界一のインディーズコンテスト
エマージェンザジャパンの東京予選
ライブレポートに
大切なお客さんが
書いて下さいました。

ぼくは
本当に生きる意味を
もらえますし
ぼくの汚れた人生を
歌にしても
理解して下さること
本当に感謝しております。

今後も全て、リアルな歌を
心がけてゆきます。
本当にありがとうございます。

https://mudia.tv/reports/themes/2601


ぼくはずっといじめられてきました。
普段のぼくは
弱虫で
家でも、学校でも、職場でも
黙ってしまって
言いたい放題言われ続けて

親と、兄貴にはDVをされていましたが
今はそれも
骨ノ助の歌のネタになっているのだから
良き思い出として
昇華しています。

ぼくの歌は
世の中に溢れている
誰が歌っても代わりのきく
『君が好き』系や『頑張ろう』
ではありません。

老けてくれば
また若いイケメンや、可愛い子が
代わりにその歌を歌う現代。

年を取った人には
その人の良さが、個性があるはずなのに
もう、終わったとばかりに
オワコン化されていきます。

ぼくはきっと、その壁を
壊したいのだと思っています。

もっと自由で
もっと生きやすい世界。
こどもからおじいさん、おばあちゃんまで
誰も蹴落とさず
やさしい世界。

従兄弟が言っていました。
発展してきたからこそ
世界が成長してきた。
確かに必要ですが
発展と言うもののせいで
戦争や、核爆弾が作られたりしています。

人間の仕方無い部分かもしれません。
いつかはこうなる運命とも
考えたりします。

でも
ぼくは望んでいるのです。
ぼくの周りだけは
この150年だけは
幸せにしたいって。

骨ノ助


エマージェンザジャパン
5/13
渋谷eggman
挙手andオンラインにて
8組中1組が
横浜1000Clubの
決勝進出。
優勝者は
30000人のドイツロックフェスに!
紙チケットあります!
よろしくお願いします!!


池田骨🌙ノ助ライブ情報/投げ銭/アイテム売り場(随時更新)


池田骨ノ助 official web site
👇



お金ほしいです。🤤❣️