見出し画像

♯2. 常識とは(酔)

みなさま、ごきげんよう。(酔)
ほねかわすじをです。

常識とは

ゲシュタルト崩壊起こしてませんか。
大丈夫ですか。
俺はこの「とは」の部分で起きてます。(酔)

常識に囚われて首絞めてませんか。
大丈夫ですか。
誰かと常識の狭間に自分を埋め込んで、
「没個性」なのではないかと曖昧な自覚で苦しんではいませんか。

ばかやろぉぉぉぉお

昨日も少し書いた誰の為の誰。

己とは一体どこの誰。

なんてこと言いつつも、
見失いそうな素面と酔っ払いの挟間。

真っ当に自分の命燃やして維持しているだけで尊い。
比べたがるのは人の悪い癖。

どうか捨てないで。
どうにか生き抜いて。

それを唱え続けて何年。

そんな事を思い返しながら飲むお酒。
明日の朝思い返して恥ずかしくなるよこの文面。

酔うと無敵になれる。

と、思いながらも、

「あれっ…これさぁ…」

「黒歴史フラグ立ってね…?」

なんてこと思ったのは内緒の話。
ヒソヒソ話だから仕方がない。(残ってしまうのは残像)

…。

🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?