見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(5歳)+娘(1歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。

#育児 #双子 #子供三人 #パパ

28日目 父の日の贈り物

 日曜日は父の日でしたね。結婚する前は特に贈り物等はしていなかったのですが、所帯を持ち離れて暮らすようになってからは気にするようになりました。母と比べると好みもわかりやすく、大体コーヒーを贈っておけば問題なしなのでそれほど手間でもありません笑。☕️

 そして今回は私も息子たちからプレゼントを贈ってもらいました!どうやら通っている幼稚園で父の日の贈り物作成を行ったようです😊
 贈り物は靴下と私の似顔絵を描いてくれたようです。長男は絵を描くことが好きで、公園に連れて行った時も地面に書いてくれることがありました。

 「パパかいたー!」なんていって見せてくれるととても嬉しいですね!期待が高まります😆
 さて、2人が描いた似顔絵を持ち帰ってくれたのでさっそく見せてもらいました。

 本当に嬉しい気持ちでいっぱいですね、絵の周りに「だいすき」や「ありがとう」と書いてくれていて、見せてもらった時に思わず2人を抱きしめました☺️
 私が幼い頃、祖父母が私の従兄弟の書いた似顔絵をとても大切にしていたことを思い出しましたね。こういったものを二人分同時にもらうことができるのは双子の親ならではかなと思います。苦労は倍だけど、喜びは倍以上を実感するイベントでした🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?