見出し画像

フリーランス活動覚書[9週目(2022/11/26~12/02)]

フリーランスになって9週間目。
振り出しに戻るような状況となりましたが、今できる事を積み重ねるしかないんだろうと思わされている今日この頃です。

【エルマス】

エルマス 2stブリード結果は以下でした…。

「AI背景」に引き続き、「AI音楽」も取り入れていこうと少し調査してみました。

【#エルマス 運用について】


【気になっているNFT / BCG】

(1)麺屋 ドラゴンラーメン(@dragonramen_jp)🍜

【11月分DEP報酬】

(2)KAMITSUBAKI DAO


【セミナー受講】

最近はNFTやクリエイティブ系で興味あるオンラインセミナーをできるだけ受けるようにしています。
今週はNFT関連で2つ。
方向性は違いますが、どちらも日本を代表するような注目NFTプロジェクトのファウンダーの方のセミナーだったので、それぞれの視点で色々と学びがありました。


【フリーランス化準備】

『国民年金』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?