【MtG】モダンデッキ調整記録 トライバルズー編 その5

ジェガンサ、相棒やめるってよ

前回のはこちら

ジェガンサとの縁を切った事で色々とスマートにできないかと模索した結果がこちら

火力呪文だけで38点分あるミッドレンジとは

全mtgプレイヤー待望の友好色トライオームの登場で色々考えた結果グリクシストライオームを採用へ

まぁ既に色々変えようとしているんですけども

とりあえずトライオームはグリクシスとアブザンの採用に変える予定
というのもこのデッキでの理想の色の出方において
2T目 赤緑&赤白
3T目 赤黒&青緑
ということを考えたときに2T連続でトライオームを置くことはないにせよ事故を減らせるようにしようという努力

それに加えて月や母聖樹を考えて基本島を入れる事も思案
そうそうに月を置かれた場合備えて3T目青緑を用意して工作員でどうにかしたいお気持ち

サイドプランはどうにかして軸をずらしたいPW採用
まぁ今日仕事しながら思考消去は抜くことを決めたんですけどね

とりあえずアブザントライオームを買うところから始めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?