【MtG】『ニューカペナの街角』気になるカード

新弾恒例いつもの
所持デッキはモダンと統率者なのでそのあたり

華やいだエルズペス

これで3テフェ捲るって悪魔の発想を見かけた、やめてほしい
気になるだけ枠ではある

救出専門家

いるだけでうざいカードを釣っておけカード?
サリアとか歩哨とか?
あとはCIP持ちか

鼓舞する監視者

ドラフトで見たら拾っとけコモンって感じがする

魔道士の従者

本体スペックよし、ついてくるおまけよし、いいヘイトベアーだと思う

薄暮の刻み獣・週末の影・墓所の変容

セットで使えという意志を感じるのでまとめて
まぁスタンでも悠長かもしれんけど瞬速で打てるリアニは面白いと思う

無許可の発送

統率者で悪いことすると思うカード
打ち消しなかったら犠牲込みで2枚コンボが揃ってしまう恐怖

多色

敵対するもの、オブ・ニクシリス

強ない???強い。
絶対カヴー犠牲にして初期忠誠度5にしてやるからな
+1から入ったら6。もしかしてこいつオーコ?(過言)

常夜会一家の魔除け

相手ターンに!!3ハゲを!!出そうとするな!!!
他のモードも普通に強い

土地

いわゆるトライオーム

このサイクル全部揃ったね、嬉しいね
今回のが友好色っていうんだっけ、しらんけど

出たとき強制でサクって所属団体の色の基本土地にアクセスするフェッチみたいなやつ

いや見出しが長い
任意のタイミングじゃないからあれだけどアンタップインなのはいいと思う
まぁ基本土地限定でタップインされたら溜まったもんじゃないけど

いつにもまして気になるカードが偏ってる
絶対見落とした中にいいカードがあるんだ、俺は詳しいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?