統率者デッキ調整録 《死の頂点、ネスロイ

書いてるときは仕事納め前日の夜です、寝ないで何してるんですかこの人は

ということで久しく紙関連の記事を書いてなかったので組んだはいいが放ったらかしていた方のデッキの記事を軽くまとめておこうってやつです

統率者に選んだカードは《死の頂点、ネスロイ》

ネコと和解せよ

Nethroi, Apex of Death / 死の頂点、ネスロイ (2)(白)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー — 猫(Cat) ナイトメア(Nightmare) ビースト(Beast)
変容(4)(緑/白)(黒)(黒)(あなたがこの呪文をこれの変容コストで唱えるなら、あなたがオーナーであり人間(Human)でないクリーチャー1体を対象とし、これをそれの上か下に置く。これらは、一番上のクリーチャーにその下にある能力すべてを加えたものに変容する。)
接死、絆魂
このクリーチャーが変容するたび、あなたの墓地から望む数のクリーチャー・カードを、パワーの合計が10以下になるように対象とし、それらを戦場に戻す。
5/5

M:TG Wikiより引用

アブザンカラーで変容したら大量リアニメイトができる
とは言っても墓地を肥やすカードは打ったらそれだけでガードが爆上がりなので正直変容で唱える前提とは言え盤面でどうこうするデッキに


生き物
インスタントソーサリー
置物

土地は割愛、アーボーグと陰謀団は入れてる
無限頑強を用いたアリストクラッツを基本線に供儀台ループや無限トークンや無限ライフ、アルーレン+アサーラックの2枚コンボを狙うデッキ

まぁまぁヘイト生物もいるのでそこらへんに除去吐いてくれたらOKのスタンスで

ちなみに嘘のようなホントの話なんですけどかろうじて無限ライフだけ成立させたらウィノータから感染10点飛んできて負けたことがあります

本題からはずれるんですけど統率者ってデッキレベルの話があると思うんですけどこのデッキってどの位に相当するんですかね

今年の更新はこれで終わりだと思います、皆さん来年も戯言にお付き合いください&付き合ってくださってありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?