見出し画像

娘の似顔絵を水木しげるさんのお弟子さんに描いていただきました!

こんにちは!今日は日記に近いですが、嬉しい出会いや嬉しい記念品をいただき、良き思い出となったので、Noteに記録していきたいと思います。

・ドラクエウォークのお土産目当て

時は1月18日。昨日ですね!この日は娘の1歳の誕生日でした。奥さんは用事で名古屋に行っていて、3時間ほど娘と過ごすことになって、さてどうしようと思っていました。ふと、犬山城に行こう!と思い立ちました!

というのも私は今はやりの「ドラクエウォーク」をプレイしていて、全国各地のいわゆる観光名所に行くと、その土地限定のクエストを受注できてお土産がGetできるというシステムになっていて、私の住んでいる愛知県は「犬山城」が一つ該当していました。(以下リンク参照)

3時間ならちょっと観光して往復するには十分と考えて、娘を連れて犬山城に車を走らせ、現地にて無事に「ひつまぶし」をGetしました♪

画像1

・似顔絵サービス

その後も抱っこ紐にて娘を抱っこしながら、犬山城下町を歩いていました。すると偶然にも似顔絵を描いてくれるというサービスがあり、ちょうど娘も1歳となりますし、描いてもらおうと思って立ち寄りました!

画像2

500円!!安い!そしてよく見ると、あのゲゲゲの鬼太郎で有名な「水木しげる」さんのお弟子さんが描いてくださるとのこと。名前は土屋慎吾さん。

上記リンクのように普通にWikipediaに載っていましたwww私が並んだ時にはすでに2組並んでいましたが、スピーディーに丁寧に似顔絵を仕上がて行く様はまさにプロ。

我が娘のターンとなり、今日がちょうど1歳の誕生日を迎えたことを伝え、描いてもらいました。水木さんのもとで漫画を描く日々の思い出話をいろいろ教えてもらい、とても気さくに話しかけてくださいました。そしてできた似顔絵がこちら!

画像3

これはキュート。1st Anniversaryの素敵な似顔絵です。鬼太郎のお馴染みのキャラクターまでも誕生日を祝ってくれて、我が娘の麦ちゃんもとっても可愛く描いてくれて素晴らしい記念となりました!これで500円はちょっと申し訳ないと思うくらいですが、ここ犬山は土屋さんの地元で、ボランティアとして還元する気持ちで活動されているようです。

ドラクエウォークをプレイしていて、思い立って犬山城に行ったら、思わぬ形で素晴らしいプレゼントを手に入れました!奥さんも喜んでいました。今度は家族の似顔絵を土屋さんにお願いしようと思います!土屋さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?