見出し画像

『とけいのあおくん』      エリザベス・ロバーツ さく  灰島かり やく        殿内真帆 え        福音館書店


いつの頃までだったか、ドラえもんの目覚まし時計を使って、朝起きていたんだけど、じっかに帰るとまだ、あのドラえもんは居る。使われてないけど、いるなぁ。

“まだ寝てるの?しょがないなぁ〜。ドラえもんペルー! リリリリリリーーーーーーン🔔“”

ほら、まだ完全に覚えてる笑笑        毎朝、ドラえもんのこの声で起きてたんだもんね。とにかく、音がうるさくて、押さないと鳴り止まない🔔 忘れるわけない笑

時計の“あお”くんが、いろんなタイプの時計と並んで、お客さんを待っています。

めざましのベルを長い事ならしていない、あおくん。このまま、ベルを鳴らさないまま、朽ちていくのか、、。時計も誰かのために、動きたい。

親子入店。色んな時計を吟味。。

ドキドキ💓 

みんな、自分のカラーを全面に出してきます。 あおくんは、自分のベルに自信がありました。
でも、ボタンを押してくれないと、その音は出ないから、是非手にとってほしい!と思っていたら、男の子が選んでくれました。

お父さんの誕生日プレゼントに🎁

ドキドキ、ドキドキ💓

ずっと長い間、ベルを鳴らしていなかったから、7時のタイマーに、しっかりいい音が鳴るか、  お父さんが起きてくれるか、不安でもあるあおくん。 さぁ、さぁ、もうすぐ朝の7時になるよ!

“ルリリーン ルリリーン ルリリーン”

🔔

もっと、大きく、綺麗な声で、

“ルリリーン ルリリーン ルリリーン”

お父さんは、気持ちの良い音に気づいて、いい気持ちで朝を迎えることができました☺️

今は、マイマーやアラームは携帯電話の中に内蔵されているものを使っている私。

目覚まし時計を使っている人は、どれだけいるんだろう?

枕元の友達として、ひとつ欲しくなりました⏰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?