見出し画像

#今日のそよ風 無印のトリュフチョコレートを探すブタ

今年出会った最も素晴らしい
商品のひとつは
なんと言っても
無印のトリュフチョコレートです。

あのコク、あの香りであの値段。
しかしこれは世間のみなさんも
同じ気持ちのようで
売り切れていてなかなか
買えなかったりします。

今日も買いに行ったら
まったく売り場になし。
場所が移動したかと思い
店内を物色したものの
見つからず。

しかし、店員さんに質問して万が一
「期間限定だったんでもうないんです」
と、言われたらと思うと
怖くて聞けませんでした。

それで、諦めて無印を後にしつつ
同じような物があるとは
思えなかったですが
なんとなくクンクンと
鼻を鳴らしながら近くの
カルディへ寄ったら
店頭にトリュフチョコの山が。
いよいよ自分の嗅覚が
トリュフ探しを手伝うという
ブタに近いような気がして来ました。

しかし、カルディの
トリュフチョコの味が
今日の気分とは違っていたので辞退。

帰り道でまた鼻がクンクンと動き
「セブンにはないよなぁ」
と思いつつ
引き寄せられるように
セブンイレブンに入ってみると
ここにもトリュフチョコレートが。
トリュフチョコを探す
ブタとしてのお仕事があれば
やってみたい。

今日はこちらで手を打ちました。
おいしかったです。
しかし、無印さん、
どうかトリュフチョコレートの
販売をやめたりしないでください。
買い貯めつつ
常に在庫を回す様にしますので
どうかよろしくお願い申し上げます。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?