見出し画像

#今日のそよ風 牛乳を買う

牛乳があまってしまい
困っているというニュースが
連日流れてきます。

業界のルールがあって牛乳は
簡単に値下げしたりできないそうで
それも売り上げ向上の邪魔になって
いるそうであります。

そこで私は
フルーツグラノーラや
コーンフレークを値下げしては
どうだろうか!
と、思ったのだが
実はすでに各スーパーは
それを実践しているのではないか。
私は最近意識せずに
自分の中でフルーツグラノーラ
ブームだった2009年以来
久しぶりにグラノーラを食べている。

私の中でフルーツグラノーラは
100g90円を切ったら買い。
85円を切ったら絶対買い。
82円に近かったら爆買い。
最近、なかなか買いやすい
値段のフルグラをよく見かける。

フルグラと一緒に
今週は4リットルくらい
牛乳を消費した。

牛乳をただ消費しようとしても
難しいのでぜひフルグラで。
食物繊維が豊富なので
お通じが良くなり、
私の場合はこれを1食にすると
お腹が膨れるので体重がおちます。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?