見出し画像

#今日のそよ風 白黒はっきり

ペットショップ賛成派と
ペットショップ反対派がいると聞いてから
私はお互いの代表者を戦わせて
勝者に敗者がしたがう
というのがいいのではないかと
思っていた。

女性と男性が戦うこともあるだろうから
すべての武器の使用を許可した上で
本当にペットたちのために
なんでもやる覚悟がある方が勝つ闘い。
それで決めたら良いと思い込んでいた。

しかし、最近は
そこまで無理矢理に白黒つけなくても
良いような気がしてきた。
お互いを尊重して問題の本質を見極め
ペットの事を本当に考えたお店を
少しの店舗数で丁寧に運営するとか、
育成までペットのケアをしっかりした
お店にするなら
無用な戦いは不要かもしれない。
でもそれが難しいなら
すべての武器を使用して
戦うしかないとも思う。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?