見出し画像

丁寧な暮らし2.0 〜トレンディドラマごっこ〜

トレンディドラマごっこを
ご存知でしょうか?

おそらくご存知ない方が多いと
思います。
もしこの遊びの名前だけは知っていたとしても
内容は私がいう「トレンディドラマごっこ」とは
まったく違うものである可能性が高いです。

なぜならここでいう
「トレンディドラマごっこ」は
昨年、つまり2023年の秋に突然
私が考えだし、私たち夫婦の間で
大ヒットした遊びだからです。
そして、この遊びのことは他の誰にも伝えていないからです。

この遊びはすごく簡単、しかし実は
とても難しいのかもしれません。

最初は何度か失敗すると思うのですが、
うまくいくと腹が裂けるほど
笑うことができます。

さあ、ゴタクはいいので遊び方を記載します。

まず、90年代くらいにヒットしたトレンディ
ドラマの主題歌を何曲か用意します。
1曲でもいいです。

ここで初心者にオススメなのは
久保田利伸 LALALA LOVE SONG
チャゲ&ASKA SEY YES
米米CLUB 君がいるだけで
小田和正 ラブ・ストーリー
あたりですが私はなんと言っても
久保田利伸 LALALA LOVEソングが一番のオススメです。

夫婦、恋人、パートナーなど二人が揃った部屋で
この曲をスマホでもパソコンでもでもCDでもなんでも
いいので大きめの音で流します。
できるだけ部屋全体を包み込む様な音量が望ましい。

そして、短めのイントロが流れる間
うっとりと二人見つめ合い、
🎵まわれまーわれメリーゴウラウンド🎵
の最初の「ま」のタイミングでふたり唇を重ねるのです。

ぴったりタイミングがあうとまるで
ドラマの主役になったような気分。
それでいてすごく可笑しくて大爆笑、、、したくなるけども
ワンフレーズが終わるまでは
くちびるを重ねたまま絶対に我慢。
その後、サビが終わったよくところですっとくちびるを離す。

という、ゲームなんですが、
今、このゲームをプレイして大笑いしていた当時のことを
思い出してぞっとしました。
何が面白いんだろう。
つい数ヶ月前のことなのに何が面白いか
まったくわからない。共感できない。

もう一度同じことをすれば楽しいのだろうか。
どうなんだろう。
こわい。こわいです。

(了)
↓このnoteは3/21に書いて、不快な方もいる内容だと思い、予備として下書きにしていたものです。昨夜は疲れてすっかり寝てしまったので今日はこのストックから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?