見出し画像

奈良ならではの然るべきシカ

本夛マキは奈良県出身です。
小さい頃は奈良市内に住んでおりました。

ハタチになる前には大都会東京へ移り住み、10何年は関東住まいをしておりました。

そして、最近はまた関西に戻り、奈良に近い場所に住んでおります。

ちょうど何年か前、友人はせがわかおりとChanoさまが奈良に遊びにきたので、みんなで春日大社に参ったときの写真。
ちょうど6/5でぴったりこの日この季節の写真。

鹿とラブラブでございます、よ。

この鹿さんは、ほぼワタシと同じ気持ちだったと思います。
何とも穏やかで好奇心いっぱいの顔。

無性に鹿に会いたい6月です。

実は、昨日からだいぶ鹿に会いたい気持ちなのですが、土日は鹿さんも忙しいだろうと我慢しております。

また来週の平日を狙って、鹿さんに会いに行こうかな。

奈良県民の方たちのTwitterなどを見ていると、何ともほのぼのした気持ちになります。

鹿と人間が同じ場所で社会生活を送っているという珍しい場所、奈良。

街に鹿がウロウロしているっていうのは、やっぱり変だなって思います笑。
だが、それがいい…。

奈良県出身の本夛マキ、小さい頃は身近すぎて気付きませんでしたが、奈良という街はおかしな街です。
だが、それがいい…。

歴史ある神社仏閣や、穏やかな気持ちで居続けられる鹿さんたちが大切にされている街。

それでいて、最近は新しい風も吹いている気もする。

よし、やっぱり写真だけでなく、リアルに鹿さんに会いに行ってきます。

平日狙って行ってきます。

奈良の春日大社は、本夛マキがお宮参りもしてもらった場所。
なんだか実家のような安心感のある場所なのです。

ホッとしに行こうっと。

6月だし、鹿(ロク)月だって言ってる人もいたし笑。

また鹿さんの然るべき写真、シカと撮ってきますね。
かわいいんだもの、仕方ない🦌

お読み下さりありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?