見出し画像

20221025~癒されて小田原

 出かけないぞ、と思ったものの、いつもとは違う景色を見たいぞと思ってしまい、新幹線に飛び乗った。

遠目……

 サイトで見つけて、行きたいと思っていたミナカ小田原へ。

 城下町は1階かと思ってたんだけど、3階でした。座席が用意されているので、施設内で購入した軽食がいただけます。ラスカという駅ビルからデッキで直結されているので階段の昇降なしで便利。ミナカにはホテルが入っているので、そこにも泊まってみたいですね。シングルルームもあります。気になるのは宿泊料。シティホテルにしては、目が飛び出すほど高くありません(じゃらん調べ)。

 ラスカやミナカのほか、駅周辺にはレトロな商店街が残っている。角の丸い窓や、古びた雑居ビル。この景色は都会より癒される。

 どっっっからも電話がかかってこないシチュエーションで思い切り堪能したい。

 昼食は、唐揚げ定食が食べられるところを探したものの見つからなかったので、焼き鳥屋の日本一で購入した唐揚げ弁当を新幹線車中で頂きながら帰宅。

 また旅行意欲をそそられる一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?